2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2014.01.19 落下ドライブ
76 何でもない風景
っぽい感じに画像を加工できるアプリを手に入れ遊んでいるお米です。
普段携帯カメラなんて全く使わないんですが、パシャパシャと撮ってみたりしてます♪
遊びで言えばもう一つ、インスタントコーヒーを買うつもりがうっかりでドリップ用の豆を購入してしまった為、『1回位やってみるか・・』と、サーバーとドリッパーを購入。
で、ドリップしてみた訳ですがこれが中々・・w
香りはインスタントや缶とは全く違って抜群にいいんですが、美味く淹れれないですね!クソ不味いコーヒーしかできあがりませんよ!!w
ドリップケトルがないので早く調達してもう少しこちらも『それっぽく』淹れれるようになってみたいって状況ですかね。
ま、飽き性なんで一週間もすればまた普通にインスタントコーヒーをすすっていそうですけど!
それと読書に時間を使ってましたんでDOLは触ってまっせーん!(`д´ )ゞ
2014.01.12 キラーボール
75 せくすぃ色々忙しくなっているお米です。
仕事が始まってまたサービス残業名日々だったり、自宅の建替えがいよいよ始まってみたり、本格的に雪が降り始め毎晩雪かきしてみたりとまー・・!!
ま、DOLにINしなかったのはモチベの低下ってのが一番なんですけれどもーw
しかし、本を読む時間もないってのが痛いですねぇ。折角友人からどっさりと借りて来たのにもかかわらず、それを全く読めてないってのがもうストレスで・・。
相変わらず祝日なんてものの関係ないですしねぇw
・・・っでむ!!
こっちも豪雪で色々麻痺して仕事休みになったりしないもんですかねぇ・・まぁ、そんな豪雪になったら家からも出れなくなりそうですが、それはそれで数日引きこもれそう♪
正月休みはそこそこ引きこもってたんですけどね。
映画に音楽、読書にゲームと相変わらず時間が色々と足りねぇですぜぃ!
明日も仕事じゃー!!
>>それからどした??
2013.11.24 Love Love Love
66 ひーはー!今週はずっと本を読んでいたお米です。
いよいよ本格的に寒くなってきましたねぇ、もうがっつりコタツに入ってずっと読書してましたよ。
伊坂幸太郎のマリアビートルに恋愛小説の短編オムニバス、恋愛小説なんてほとんど読んだ事なかったんですけれども、こちらも伊坂が参加していた為、図書館から借りてきてみたわけなんですけれども結構良かったですね。
オムニバスはCDにしろ本にしろ、知らない人達と触れ合えるんで結構好きなんですよね。で、今回も結構好きな感じの人がいましたので、今はその人のを少し借りてきて読んでおる最中ですな。後、マリアビートルは結構よかったですね!グラスホッパーより好きかもですw
で、いよいよ海賊の新システムが公開された訳でありますがー・・中々良さそうじゃないですか♪
個人的には『海賊被害の緩和』については海賊側にも適応されるのかどーか? 上位海賊ならば『友好度関係なく入国できる様になる』の場合、精鋭艦隊の登場もなくなるのか?と、もう少し細かい所が知りたいですかね。
ま、四の五の言ってないで課金して自分で実験してみたらいいって話なんでしょうけどもッッ!w
2013.10.20 家族の風景
62 お引越しお疲れ様です、お米です。
少しお久しぶりですね、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
こちらはやっとの事で実家から物を運び出し、実家の解体が始まった所で御座います。・・・っとに、冷蔵庫なんて運ぶもんじゃないですねぇ。親父と二人仲良く身体を壊すなんてシャレにならねぇ状態になったりでしたよ・・・w
これでまた休日はまたーりと自堕落な日々を過ごせそうでなによりですな!しばらく動く気しねぇですよ!
しかしまー、嫁さんが妊娠しまして、そんな事ばっかりやってる訳にもいかないんでしょうけど!
お家にお子様に・・・不安と期待ともう色々ッ!(`д´ )ゞ
ねー、とりあえずは頑張って稼いでくるしかないんだろうなぁ・・と。宝くじでも当たらないかなぁ・・、って買ってもいないんですけどねー。ねー、どっかに一億円とかこーポロッって、ゴロッって落ちてないもんですかねぇw
で、なんですか?新パッケージで賞金首システムの大幅リニューアルですって??
ちょっとワクワクしてくるじゃねぇですか・・w
2013.09.22 1/6の夢旅人
61 どうでしょう謝罪会見をやってうからな!
という事で、どーもお米です。
のっけから分かる人にしか分からないネタですね。今週はYouTubeのエンタメウィークの江頭2:50の謝罪会見に釘付けだった訳でありますが、その中で『水曜どうでしょう』の新作CMが流れていたんですよ!
そして調べてみたんですが、新潟放送しねぇじゃん!!w
ですんで、そのままYouTubeで過去作品を見て大爆笑しておった訳です。やっぱりDVD欲すぃ・・
そして、新作も見てぇ・・何とか入手するしか・・!
まー、そんなこんなでやってますと、進まないのが実家のお片付けですな。ずっとYouTubeを見ていたかった・・
どーにか少しは片付いてきたかなぁ・・といった形にはなってきまして、残すは捨てると決めた物を只、只管に処分処分という過酷な作業にッッ!!
・・・っとにもー、面倒臭ぇ・・・・
恥ずかしいのは我慢するんで、解体業者さんに丸投げしてぇです・・
