2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2013.12.29 What's Goin' On
新カテゴリ。
001_20131229182046818.jpg






この世は金次第 この世はコネ次第
この世は運次第 この世は名声次第
この世は努力次第 この世は結果次第
大体そんなとこみたい なら好き勝手したい 俺次第        Scoobie Do  





俺がここに戻ってきてから何日が経った?一週間か?二週間か?
もう覚えちゃいねぇが、何でまだこんな生活を続けている?
相も変わらず、カリブに行っては何日も商船や探検船を探し回り上納品を要求する日々だ。
俺は海賊でも依頼が請けられるって触れ込みを聞いて戻ってきたんだぜ?


003_201312291831496bd.jpg
あぁ、そうさ。それなりの悪名を持っていたんだ。
戻ってきたって俺は余裕で大海賊だと思っていたさ。
それがどうゆう事だ?
なんだこの賞金額は?
あれだけ人様に迷惑を掛けておいて、この賞金額じゃあ申し訳が立たねぇって話だ。



002_20131229183916b67.jpg
で、その結果がこれだ。
情けなくて目も当てられねぇ・・。
お前みたいな小物海賊には依頼する事はねぇ。とよ。
出航所役人にも、相変わらず賄賂を払ってコソコソと入港させて頂いてる有様だ。嬉しいんだか悲しいんだか、町の人間の対応も相変わらずだ。



こんな状況に満足できる訳がねぇだろ?
俺が戻ってきたかった世界はこんなんじゃねぇんだよ。
俺は元々冒険者だ、冒険やりつつ海賊ってヤツをやってみたかったんだよ。
ならば漂白したらいいんじゃないか?って思う奴もいるだろう。
そりゃそうだ、ごもっともだ。
でも、俺は思う存分海賊をやりつつ冒険ができるっつー話に飛びついて帰ってきたんだよ。
ならやるしかねぇじゃねぇか。
答えは簡単だ。

『悪名を上げて賞金額を上げる』

これだけだ。神様(GM)だってそういったぜ?
ま、それ以上の事は言えないとも言ってたがな。
んじゃやるしかねぇよな?
私掠なんてやめてやるよ、グッバイイングランドだ。
俺はまずあんたらに牙を剥いて効率よく悪名を稼がせてもらうさ。
それで冒険やって、ほとぼりが冷めたらちょちょいと交信させてもらってまた私掠に戻ってやる。
完璧な計画じゃねぇか。やるしかねぇだろう。
来週には『賞金額が上昇したことで、これまで制限がかけられていたギルドからの依頼請負が復活しました。』って報告をできるんじゃねぇか?
ゴールもわからん状況だがなw

ま、このまま泣き寝入りなんてできねぇって話だ。やってやるよ。


























004.jpg
まぁなんだ、名声がもっていかれるなんて話まで聞いてなかったつー話だ。
ちくしょうw
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/649-e887e408
