2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2013.05.12 Olive Wind
ぼいじゃー
「船長!新アプリですぜぃ!!」
はいどーも、久しぶりのしょっぱ船長です。
まー、すっかりとゲームアプリ紹介(ろくに語ってはいませんがw)ブログとなっていますが、今週は長年DOLとシムシティを遊んでいた私がハマってしまいそうな、こちらをッ!


SEGAから登場しました、この『City of Voyager』。
以前紹介した『Kingdom ConquestⅡ』もSEGAであり、それに出てきた広告で発見した訳ではありますが、やらない訳にはいかないでしょう!
タイトルに船が見えただけで、もうDLしてみましたよっと!w




ってな訳で、今回は少しはゲームを紹介してみましょうか。




『街パート』
街パート
『資金』を生産する建物と、『資源』を生産する建物を建造しつつ、その両方を地味に稼いでいき、新しい建造物を購入していく。って、流れですかね。
行動力を消費して生産、その行動力は時間経過で回復。このサイクルが若干短い為、あまり放置できないのが逆に辛かったり・・。
色々思う事はありますが、やはりこういうチマチマと街を作っていく感じは好き・・w








『船パート』
コグ!
ヒャッハー、新鮮なハンザコグだーッ!
これ見てるだけでも何とも言えない気持ちになりますな・・w
先程の街パートで稼いだ『資金』と『資源』を消費して船を出航させ、資金と資源を稼ぐ。と言った所でしょうかね。最初の行き先は『西地中海』、リスボン周辺に行ってきました報告なんぞがあったりしてニヤニヤしたりしておる訳です。
稀に幽霊船が登場して戦闘になったり。







出航まー、派手な要素は全くない地味ゲーですな!w
もう少し何かないと飽きがきてしまいそう・・
他のプレイヤーとの接点は皆無ですしね。
ま、始まったばかりのアプリですんで、これからに期待といった所でしょうか。
とりあえずは、ガレオン目指してやってみましょうかね♪

しっかし、こんな所で街作ってる間にDOL内で頑張った商会街が消えてしまったって事に矛盾を感じたり感じなかったり・・シップリビルドやってみたかったり・・。
これやって我慢できなくなったら、また遊びに戻ろうかと思ってますんですよ!
色んな船に急加速付けて海賊やってみたいんだぁぁあ!


















 「rice って名前でやってるから、始めるならかかってこい!w」
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/624-cb6c4afc
