2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012.09.29 2こそ至高
おひさしっ!「彼はマキ割りダイナミックを閃いたそうですよ。」
「こーそくなぶらもおねがいします!」
結局はパリィが一番大好きなんですけどね、お米です。
GREEにて待望のロマサガシリーズ最新作が登場しまして、ハマっておる訳で御座います。
1~の登場人物やら敵やらがカードになって、技を閃いたり閃かなかったり。完全に昔を懐かしんでやってるだけなんですけれどもねw バグが酷かったり、ゲームとしてはどうかと思ったりする面が多々あったりしますがー・・
今の所は愛でカバーできてます! (`д´ )ゞ
モバゲー大航海はあまりにも・・・でしたのでやめましたがw
新しい携帯欲しくなってきた・・・
こちらの2ではシャルがカムバックしました。
カリブで目覚めたのですが商会が一度なくなってしまった為、ロンドンへ戻し商会加入。その後、建築物資を積込また開拓街へと。樽廻船しか船がなかった為、結構時間かかりましたねぇ・・。また@WEBに課金したくなりましたねw
これで商会街は順調に行く予定! で、後は・・


















テーレッテレー♪

目標達成


 「よいしょーッ!!」
 「ウッホー!!」

 「やっと悪名1万超えたわぁ~・・」

 「やっといけましたナァ・・」

 「これでクラニオ・エスパーダへの道が開けたわ・・」

 「オソロシイッ!」

 「やっぱり海賊始めたからにはなってみたいしねぇ♥」

 「悪名稼ぐのも大変でしたナァ・・」

 「ねー、課金者分かんないし、結局走り回って漂白してたりってねぇ」

 「あんなに仲のよかった〇ッピー様までも襲うナンテ・・」

 「しょうがないしょうがない♪」

 「しかし、そのお陰か賞金首増加額ランキングにランクインとカ」

 「どんだけ海賊いないのよwwwって、話だけどねぇw」

 「寂しいもんですナァ・・」

 「でも、悪名1万を超えるとギルドでクエが受けれないとか色々あんのねぇ」

 「称号を取ってしまえば銀行も使えなかったりとかですしナァ」

 「まぁ、何にせよとりあえずの目標だったクラニオ・エスパーダ!」

 「いざ、ナッソーへ!ウホッ!」










 「・・・しかし、実際の所あの称号ってどうなんでしょうナァ?」

 「メリットは収奪確率が上がるって位なのかしらねぇ?」

 「それだけで、銀行や交易所が利用できなくなるってのも痛いですナ・・」

 「悪名維持は楽になるし、何よりあの服は着てみたいじゃない♪」

 「しかし、習得条件も色々あるんですナァ」

 「へぇ~、悪名1万以上ってだけじゃないんだ?」

 「『・海事レベル60以上・悪名1万以上・海事名声3万以上
 ・職業がフィリバスタでナッソーで名乗る』・・・・らしいデスガ・・・
 curry船長の職業は・・・・・?」


 「・・・・・・・・ハ・・・・・ハンター・・・・・・・。」

 「無理ジャナイデスカッ!」

 「・・・いやっ、ほらっ! 流石にフィリクエは紹介してくれるでしょー!」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 「だって、海賊職なのよ!悪名があればあるだけいいってもんでしょー!」

 「だといいデスガ・・・・・・・・・」

 「大丈夫♪ 大丈夫♪」



















ですよねー

「ですよねーw」






























そっか「漂白は哀しいなぁ・・・・・・・」
せっかく上げたのにッ!w
はい、相変わらずよく調べもしないで突っ走っております・・
でもこれはちょっと痛いー、切ないー・・
海賊職なんだから紹介してくれたっていいじゃない!
ここで粘ったら出てたとか言われたら、更に凹んでしまうんですがどうなんでしょうねぇ。そんなに粘ってクエ出ししなかったもので次回挑戦してみよう。うん、今後の為に・・・
しかし、フィリ限定だったんですね。知らなかったですわ・・
ハンターで採集やったり、銃撃ってみたりで冒険経験値を稼いで目指せサーヴェイ!更にはゴールデン!とまったり行く予定だったのですが、これでは冒険経験をとるか、称号をとるか・・って状態ですねぃ。
称号取った後に転職できないのかしら?
きっと無理なんでしょうがーw
まぁ、そんな妄想するよりもこれで削ってしまう悪名をまた戻さなければならないのですがね・・ ・゚・(ノД`;)


















































「開拓頑張ってんだぜ!」
こちらの人も


何気にライスのSSまだ出してなかったw
久しぶりの対話形式でした Σd(゚∀゚d)ジカンカカル!
それではまたここかどこかで~ ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/593-17002b78
