2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
王の帰還「数ヶ月ぶりに自宅に帰ってこれたぜ♪」
はいどーも、riceがポルにカムバックです。
まさか、ヴェネ>ポルなんて日が来ようとは‥w
これでよりよい倉庫キャラになれましたね♪
さて、最近は友人から紹介されて以来モバゲーをちょいちょいといじくっている状態でした。FF、ガンダムとやってみたりとしていたのですが、若干飽きてきた所に『大航海』が登場してきた訳ですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、やるしかないですよねw
少しやってみた感想としましては、ミニDOLって具合でしたねぇ。冒険、交易、海事を満遍なくやって行き、船員のゲットしては育てていくって感じです。
いい具合に暇つぶしにはなりそうですので、少しずつやっていこうかと思ってます。グラフィックも 使いまわし 親しみやすくてDOLをやってる感覚にもなれましたw
さて、今回は久しぶりに続きを書いてみようかと思ってます。折角riceも戻ってくることができましたしねぇ♪
さてさて、どうなる事やら・・・







━━━ リスボン


 「ヒャッハー! やっと帰ってこれたぜぇ!!」

 「おー! おかえりなー!!」

 「へぇぇ、よくアンタが亡命できたもんねぇww」

 「うるせぇww これでやっと自宅を有効活用できるぜぇ♪」

 「それじゃ、取りあえず色鉱石でも溜めておいてね♪」

 「しゃるがもってたのもわたすか?」

 「うんうん♪ どんどん預けちゃいな♥」

 「りょうかいしましたっ!」

 「一瞬で埋まる気がしてきたぜ・・」

 「お? 何だ全員揃ってたのか??」

 「またポルに復帰できたんだってさー。」

 「おうよ!! またセウタで黄麻仕入れてロープでも作ってやんぜ!」

 「ポルトガル? ここはニーガタだぞ?」

   「!?!?!?」

















━━━ 最近TVでも出てきたりする豪雪地域 ニーガタ


 「何なの?何なのッ!? ちょっ!寒いッ!!」

 「ぶっほww なんだここwww」

 「おー!! ゆきぐになー♪」

 「それでは、本日は雪下ろしをしまーす!」

  「・・・・・・・・・・・・・・・」

 「ゆきおろし?」

 「シャルには分からんかー、屋根に積もった雪を下に投げるんだぞー♪」

 「おぉぉ・・・! たのしそうな!それ!!」

 「帰るわ・・・
 「俺も久しぶりの自宅の掃除でもしねぇとだかr・・・

 「待てぇぇぇい!!」
 「嫌よッ!!」

 「大体なんで俺達までやらなきゃなんねーんだよ・・」

 「それに今まさに雪降ってるじゃないのよ・・」

 「家が潰れるでしょーがッ!!」

  「・・・・・・・・・・・・・・・」

 「俺だってやりたかねーけど、しょうがねーんだよ!w」

 「・・・・はいはい、わかったわよ!!」

 「って、おいおいおいおい! 笑える位積もってんじゃねーかww」



















屋根の上「140cmって所か・・・?」

「馬鹿でしょ?」

「おおー、うまるー!」

「マジでやんのかよ・・」

「ま、しゃーねぇわなw」

「海事やってる方がまだ
マシだわ・・・w」


「うほほ~♪」




 「落ちたらニュース出れるから、気をつけろよー♪」

 「・・・っとに、最悪だわ・・・」

 「寒ッ!!」

 「ゆっきおっろし♪ゆっきおっろし~♪」









「あぶねッ! 落ちるッ!!」
「ちょっと! こっちこないでよ!!」









━━━ 一時間経過













「よーし、こんなもんだろ!」






クエスト達成


 「やっと終わったぜ・・・」

 「この画像じゃ全然分かんないじゃない!w」

 「うるせぇww これで第一段階終了って所か♪」


  「・・・・・・・・・・・・・・・」


 「帰るわ・・・
 「俺も・・・


 「まだ本丸が残ってんだよ!!」
 「嫌よッ!!」

 「これ以上、上に行ったらマジでヤバいって!!」

 「俺だってやりたくねぇ・・でも、やらねぇとなんだよ!!」

 「おー・・・つぎあそこなのかー・・・・」

 「・・・っとにやんのこれ・・・?」

























屋上「うおおおおお! 流石に高ぇなおい!」

「風も強いからマジで気ーつけろよw」

「やばいやばいやばいやばい・・・」

「さっきよりいっぱいなー!!」

「これは心折れるな・・・」

「っとに! 落ちる!落ちる!!」

「こえー・・・」

「シャルはもう降りてていいからなw」

「それじゃ俺もこの辺で~・・・
「私も~・・・・



 「お前達は駄目だろ♥」

  「嫌ぁぁああぁぁぁぁ!!!」
































ご褒美お疲れ様でしたッ!(`д´ )ゞ
はい、雪下ろし編でしたw
最初は必死でやっていましたんですけれども、それがずっと続くわけでもなく 『最近全然こいつ等と会話してないなぁ・・』 と思ったりしまして、雪下ろししつつ久しぶりに一本作ってみた具合でございます。
左のは『これで終わりでいいか♪』なんて終了したと同時に晴れまして、『久しぶりに青空見れたなぁ♪』と、何か神様からご褒美をもらえた様な気がした一枚です♪ まぁ、『どうせならやってる時に晴れてくれよww』って、思いましたけどねw
午前中がこれで終わって、今はぐったりですね。
今年はこれ1回で終わってくれるといいなぁ。
私の住んでいる地域よりも酷い所は大変なんでしょうねぇ。っとに、お疲れ様です。
@一ヶ月もすれば少しはマシになるでしょう!
もう少し我慢していきましょうか!!
それではまたここかどこかで~ ヽ(゚∀゚)ノ

















2月のcurryDOL内の事も少しは・・・w
2/4のcurryさんの状態。
アイアンと最後の爵位までは、もう少しかかりそうです。
海事を@1上げて大安宅を乗り回してもう1上げて、爵位貰って冒険やって、アイアン到達して、いいアイアンを作るってのが現状での長期計画!
4月には到達してたいですね♪w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/561-42916322
