2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
紅茶「やっぱりやるなら最後までやりきらなきゃねぇ♪」
Tamanegi-senseiにhip hopをご指導して頂いてもう何年になるんでしょうかねぇ、米ですよ!
少し前にニコニコでRemixが出てまして中毒ですねw
そして、そんな音楽に触発されたのかPCのファンがまた卑猥な音を奏で始めました。これは恐ろしい‥
ってな訳で、久し振りにPC内部の埃でも掃除してみようじゃないかと、どれ位振りかは分かりませんが臭い蓋を開けてみました。配線云々が面倒臭くて嫌なんですよねぇ・・w
『開けたついでに部屋の模様替えでもしてみるか♪』
と、別のスイッチも何故かON。
で、週末は軽い大掃除になってましたね。現在進行形でもありますが少し落ち着いて気持ちいいです♪
部屋も少し広くなった気もしますし、何故かスピーカーの音もよくなった気がしてますw
画面の壁紙も張り替えてみたり、アプデに向けてちょっと気分転換って感じですかね。気持ちよく航海できそうな♪
それでは、お待たせしてました『強化生産編』デス (`д´ )ゞ






━━━ 『失敗は成功の母』
 まぁ、出来る事なら失敗なんかしたくないけど
 やってみなきゃ分かんないし、
 あーだこーだ考えるのも面白いじゃない?
 ましてやソレが前人未到の物だったり、
 面白そうな話だったらやってみたいじゃない♥
 昔はそんな理由で楽しくやってたわよ♪

 ま、名匠の秘伝があったらそんなにやらなかっただろうし
 そんなドSな母親もいらないわよねww












 「はーい、お待たせしましたー!」

 「あれから2週間ってどういうことよ?w」

 「うるせぇ!色々あるんだ!!」

 「はいはいww お仕事お疲れ様ですーww」

 「・・・ッチ。」

 「で? 強化生産編?」

 「ああ、前回のログ解析から今まで作った強化生産の回数なんてのをな。」

 「強化回数ねぇ・・愚者なんかはやっぱり気になるかしらねぇ・・」

 「だろう? まぁ、色々分かったからそれを発表していくぞ。」

 「はいはーい。」

 「では、まずは強化の基本ブーツから!」


ブーツ
100達成回数:1


 「・・・・約3000回近くブーツいじったって事・・・?」

 「集計上生産した数と強化した回数は区別はつける事ができないんだが、
 このレザーブーツに関しては、店売りの物を購入しての強化になる。
 だから、まぁこの回数を強化したって事でいいだろう。」


 「これだけやって1足しかできてないって・・・やっぱり買った方が早そう・・」

 「やってる間は分からんが、カウントすると結構な数だわなw」

 「何だかんだでブーツ作るのは愚者より大変だった気がするわ・・」

 「ショップの油を買い漁ってたものなw」

 「植物油換算にしたらまた凄い数になるわね・・・w」

 「それじゃ、サクサクっと次!」



ブリーチローダー
100達成回数:0 最高攻撃力99


 「うわ・・」

 「ブリーチローダー強化前のホイールロック式射撃銃が生産数749。
 だから、強化回数はおよそ3000回ってトコか?
 ブーツ位は強化してる訳だが、99で強化失敗した代物だなw」


 「これは本当トラウマwww」

 「生産材料である黄色い鉱石がネックで強化材料は楽なんだけどなw」

 「これで鋳造と管理がカンストしたけど、もう無理だわw」

 「んじゃ、次だ。」



ホルスの杖
100達成回数:1


 「意外と少ない・・?」

 「ホルス強化前のゲブの杖が生産数591。
 ざっくりと強化回数はおよそ1800回位になるのか?
 他の強化とは違って0から100まで鍛え上げたって代物だな。」


 「攻撃力も逸品のが100にできて、これは大満足♥」

 「生産材料に水晶ってのがまた辛くて、少し苦労した位か。」

 「アムスとベルゲンで何とかなったけど、0からってのが大変だったかなぁ。」

 「後、これはriceとshallotの力も大きかったな。」

 「うんうん、向こうがナポリ~チュニスでゲブまで仕上げてくれたものね♪」

 「んじゃ、次で最後だな。」

 「意外と強化してないわねw」







愚者
100到達回数:3 秘伝使用回数:1


 「wwwwwww」

 「愚者材料であるアイアングローブの生産数が417。
 厳選やバザ売りも殆どしない事から、強化回数はおよそ1500。
 これで3回成功してるんだから、断トツの成功率だなw」


 「これだけは平均的に叩かずに一点強化でやってたからかなぁ」

 「低数値を壊す→高数値を叩くで成功してたからなw」

 「それでもこれ見るといくら使ってんのよ・・って思うわ・・・」

 「因みに錬金関連で生産数をピックアップすると・・・・

生産品目
赤の錬金薬液
白の錬金薬液
黒の錬金薬液

洋書
貴重書
錬金術師のタロット
 :生産数
  4007
  2641
  1221
  4239
  3778
  6393
  587
 :生産量
  4972
  3238
  1561
  5522
  4778
  7933
  704

 「よく作っていた物をまとめるとこんな感じか。」

 「貴重書に泣いていいかしら・・・」

 「紙の生産数には少し引いたわww」

 「錬金も新要素をいい加減追加してもらいたいなぁ」

 「頭防具強化でも出たらいいのになw」

 「それでたら燃えるわねぇ・・♥」

 「まぁ、そんな事になったらまたコレの回数が増えるんだろうなw」

 「・・ん?」
























生産失敗

 「どんだけなのよ・・・・w」


















サディスティックママンッ! ・゚・(ノД`;)
まぁ実際はジュエリーカットや錬金実験道具等でも生産は失敗しますので、強化生産に限った回数ではありませんが『壊してるなぁ・・』って思いましたねw
強化生産はギャンブル感がありまして、結構好きです。
好きですが、あまり種類は作ってない結果でしたね。この他も少しはやってはいましたが、公開できる程やってない状態でしたねw アジア武器なんて数回程度ですもの・・w
また面白そうな生産が追加されればやってみたいですねぇ。
パッケの強化レシピに斧や兜が入っている様であればそれをやってみたい・・
相変らずパッケの購入予定はないのでDを少し溜めておかなければ・・
まぁ、@数日で新世界です。それまでに仕上げたい事があるので、まずはそれです!
そこから大学要素を楽しんでー、やりたいネタやってー
できれば年内にまたお祭りやれたらなー、って構想だけは適当に考えてる現状ですねw
それでは、またここかどこかで~♪











震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/539-e3ccdc88
