2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
男の背中「あぁ・・あの頃の話か・・・」
どーも、皆さんこんばんわ。
ここ最近はずっと採集しながらニコニコですよ、お米です。
シリーズ物を見始めるといけませんね、ずっと見てますw
そして、スロットにもまた熱が入ってしまいまして、先々月から調子が良かった運気がここらで終わってしまった様ですね。泡銭はしっかりと弾けました!
まぁ、眼鏡や靴なんかにちゃんと変換できたのでホクホクですよ♪ うんうん、負けてない・・!
思えばここで『やめる宣言』も過去した事がありますねぇ。
しかし、過去ばかり振り返ってはいけませんよ!
昔の事ばかり言ってたってしょうがないんです、過去なんてもんは変えられないのですよ!
未来を見ても海賊の方はちょっと大変そうなアップデートが控えていますけど・・・どうなるんでしょ?
個人的には大学にワクワクしてます。後は海賊が減ってしまったら、ちょっと海賊やってみよう♪とか思ったりw
まぁそんな戯言はいいとして、今回は過去のお話。






━━━ 昔はよぅ、連続生産なんて物はなかったんだぜ?
 俺が大砲職人を目指した頃なんざ、一日中鉱石と格闘したもんだ。
 ようやくマイスターになって自動生産って楽ができたんだ。
 別に連続生産を批判してる訳じゃねぇぜ?
 俺だって、連続生産で随分と楽させてもらってるしよ♪
 ただ・・そのなんだ・・
 俺だって頑張ったって話なだけだ・・。











 「えー、それでは予告してました企画に入りたいと思います!」

 「ふぁーぁ、何なのよ一体?」

 「また面倒臭ぇ事するんじゃねぇだろうな・・?」

 「まぁ、前々回の記事に『船団の記録』って言ってただろ?」

 「あー、何かあったわね・・」

 「中々面白そうなのを見つけてな、ちょっと発表してみようと思ってだな♪」

 「おぉー、おもしろか?!」

 「嫌な予感しかしねぇけどなw」

 「ログ解析ツールってのがあってだな、それを使って色々な?」

 「へぇぇ~、面白そうじゃない♪」

 「いろいろか?!」

 「今回はその中で生産品にスポットを当ててみる!」

 「生産品か・・・」

 「そして・・今までウチの船団で生産した品目、回数、生産量が分かった!」

 「・・・・・い゙!?」

 「おいおい・・・まさか・・・・・?」

 「集計対象は、2007年3月16日~2011年10月14日!」

 「すげーな!!」

 「プレイ期間全部じゃねぇかwww」

 こちらのツールを使用させて頂きまして・・

 「恐ろしいツールだわね・・・」

 「米船団生産数ランキングを発表します!」

 「ぉおおー!!」

 「どれだけの量になるのか想像もできねぇな・・」

 「愚者とか何回やったのか気になるわぁ・・」

 「総品目数421種よりTOP5を発表だッ!」

 「強化ロープこいッ・・・!」

 「結構生産してるもんなのねぇ・・」

 「しゃるもらんくいんしたいッ!!」

 「それでは・・・第五位から発表する・・・・・」

 「意外と闘志が沸いてくるじゃないww」




 「第五位!!」





No5.jpg





 「鉛かよッwwwww」

 「意外過ぎるわwww」

 「これは俺にも全く意味が分からんww
 riceの鋳造上げか、curryの錬金での金生産の材料になったんだろう。」


 「なまりはつくったことないなー」




 「では、第四位!!」





No4.jpg





 「あー、これは工芸上げにやったなぁ・・」

 「俺もこれは工芸上げにやってたな。」

 「しゃるはこれもやってないな!」

 「操船熟練度上げにもそこそこ使ったりもしてたからな。まぁ、納得だな。」

 「それにしても、2万2千回って・・・」



 「続いて、第三位!!」





No3.jpg





 「作ってたww作ってたwww」
 「家畜スキルがまだあるぜwww」
 「これはやったな!!」

 「これは全員やってたものなwww
 ジャカルタで交易レベリング&南蛮貿易開通の為に全員がやっていた。
 特にcurryが錬金の為にかなりの時間篭っていたってのが理由だな。」


 「交易LVも名声も全然なかったから、かなりやってたわねぇww」

 「ざっと10万羽以上の羽毛毟ってんだなwww」

 「ほくおーめーさん!!」



 「では、第二位ッ!!」





No2.jpg





 「4万越えwww」
 「商大クリ何杯分だっつーのww」
 「これもつくったな!!」

 「まぁ、これは納得の第二位だな。
 初期からずっと作っている、釣りついでの保管上げ、
 殿オンライン、調理品の材料、作ってる理由がかなりあるからなぁ。」


 「あー、殿オンの悪夢がフラッシュバックしてくるわぁ・・」

 「俺もシャルもピザに木魚は良く作ってたしなぁ。」

 「さいきんはめんどーでぎょにくはかうけどな!」



 「それでは、第一位の発表だッ!!」




 (流石にここまでロープは作ってねぇな・・)




 (錬金材料じゃなさそうねぇ・・・)





 (おなかすいた・・・!)





 「第一位はッ!!!?」




















No1.jpg

 「地味だなおい!ww」
 「5万越えてんじゃないwww」
 「てつか!!!」

 「俺も、『鉄かよッ!』ってツッコミいれたけど、第一位は鉄材だw
 様々な生産品の材料だったりするってのが理由にあるんだろうが、
 一番の理由なのがriceのハンブでの鋳造上げなんだろうなw」


 「休日ハンブでクリック連打してからなぁ・・」
 「愚者作るにも結構使ってるけど、まさかここまでとはねぇ・・w」
 「しゃるはこれからつくるよてい!」



 「っと、まぁ今回はこんな感じだ。結構面白かっただろw」

 「ファーストの威厳が少しは出たってもんだな!!」

 「結構色々振り返れて面白かったわw」

 「しゃるのとくいのもでてたしな!」

 「他にはスキルの発動回数やアイテムの使用回数、
 バザーの売上なんかも分かったりとまぁ、色々解析できて面白かったなw
 そっちの方もまた機会があれば発表するかもしれん。」


 「それはそれで気になるわねぇ・・w」

 「ま、機会があればな?」




















結構面白かった! (`д´ )ゞ
ツール作る人って凄いですねぇ・・面白かったww
4年7ヶ月分のログをぶっこんでも、解析にはそこまで時間はかからなかったですね。
計ってないんで良く分かってませんが、5分もかかってなかったのかな?
これ使ってのプレゼント企画も構想中ですね。
今回はDOL-TOOLS様からのツールを使っての一記事でした♪
んー、riceの頑張りが見れた気がする・・・w

それでは、またここかどこかで~ ヽ(゚∀゚)ノ

















 「お、curry。お前はちょっと居残りな。」

 「ん?もう終わったんじゃないの??」

 「むしろここからが本番かも・・な?」





























次回予告
次回も自己分析記事の予定です! ドーナルコトヤラ (`д´ )ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/535-210c0220
