2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
おひさー「たまにはカメラ目線な?」
どもー、麻生久美子からちょっとまったコールがこないものかとワクワクしてますが、どうやらそれはなさそうで少し寂しい私です。米ですよ!
仕事に落ち着きが見え始めた様に思えましたが、まだまだ忙しい毎日で中々早く帰してもらえない状況です。もう少しすれば落ち着くのかなぁ・・
こちらはもうそろそろ桜が咲き始めるかな?といったところで、来週末辺りなんかは花見でも♪なんて考えております。外でまったりとごろ寝したいッ!
あとは歯の様子が少しおかしいので、歯医者にもいかなくては・・歯よりも財布にダメージが・・・ッ!
後はまだまだ余震が凄いですねぇ。
これももう少しすれば落ち着くとは思いますが、まだまだ油断できないんですかねえ・・がんばれ日本!
DOL内では相変らずですね、適当にやってますw
シャルをいじってパティシエや錬金術師に・・なんて考えたりしてますがやっぱりLVが全然足りんですw






迷言『現在の入手の難しさはノーヒントで探せと言われたら,都内に行って横浜に帰ってきたらカギを落としてて,それを探すくらいの難しさかもしれません』

少し前、こんな迷言があった。
この時に言われている物は調整が入り、難度が下がり、数多くの航海者達は手に入れたことだろう。
しかし、まだ見つかってない『鍵』がある。
船に乗り、船を造り、船が全てと言ってもいいと思えるこの世界の全てを変える事のできる鍵。

私はそれが欲しかった。

そしてそれに向って出航し始めた所の話。
ドッグ拡張依頼書すら持ってない人の話。






















━━━ ペペロンチーノ商会街。


ペペロン開拓地

 「ん~、栄えてきたわねぇ♥」

 「新たな造船所もできましたシ、船もマタ強化していけマスナ!」

 「うんうん♪ 旋回30の曳航ジベとかできちゃった♥」

 「スバラシイ!!」

 「でも、正直ガッカリだったわよねぇ・・・」

 「何がデスカ?」

 「んー・・だって、相変らず茶クリや大福は強化できないままでしょー?」

 「デスネェ・・この造船所で可能ニ!?と少し期待もありマシタからネェ・・」

 「やっぱり鍵探ししないとなのかなぁ・・」

 「ドコにあるんでしょうかネェ・・」

 「・・・・・・・・まさかッ!!?」


まさかっ!?「錬金術と造船技術を融合し、
魔力で新たなブーストが!?」


「マサカ鍵は自宅にあったという、メガネメガネ的な罠ッ!?」


「…って、そんなんで見つかったら苦労しないか♪」

「それが答えならもう誰かが見つけているでショウ♪」

「そーよねぇ♥」

「そりゃそうデスヨ♥」

「・・・・・・・・・・」



ダダダダダダダダダッ・・・!


















※ 特殊アイテムを使用し錬金R15、工芸R15、造船R19で錬金実験検証。




























※ 失敗 (ノ∀\*)ヤッパムリデシタw

















 「レシピなかったわね・・」

 「普通でしたナ・・」

 「Fxxk!!」

 「ぶwwww」

 「あ ━━━ も ━━━、どこにあるっつーのよ!!
 何なの?何これ!? 船を楽しむゲームだっつーの ━━━ッ!
 船強化も失敗ばっかだしさぁ!ああああ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁッ!!」


 「本音がボロッボロでてマスナw」

 「っとにもー・・・森本さん何とかしてよ・・・・」

 「そう言われましてモナァ・・あ、商会の方で鍵探してる方いましたネ」

 「ほー、洋上収奪ねぇ・・丁度、海事職だから仲間に入れてもらおっかな♪」

 「功績も稼げそうですし、いいデスナ!」

 「うんうん、それじゃちょっと行ってみよー♥」

 「やってやりマショー!」
















━━━ その辺の海域。

安宅集結

 「やっぱり大安宅はでっかいわねぇ・・」

 「コチラの安宅は光ってはいても銅張りの見た目だけデスシネぇ・・」

 「まぁ、何とかなるでしょ♪ よろしくね~」


捜索開始 「久しぶりのレアハントだわー♪」

 「ターゲットも適度に出てきてストレスもないデスネ♪」


 「ね♪ 功績も美味しい~♥」

 「狩りメインですんでドンドン溜まってマスナw」

 「うわ・・もうこんなに溜まったんですけど・・・」

 「冒険で稼いだ功績軽く超えちゃいましたナ・・・」

 「ねぇ・・この辺もちょっと調整して欲しいわねぇ」

 「少し違い過ぎマスネ・・」

 「でも艦隊だと余裕ね~♪」

 「思いっきり寄生してマスカラ!w」



 「・・・・・それにしても、全然お宝獲れないんですけど・・・・」

 「・・・・・相変らずこういう事には運がありませんナ・・・・」

 「こうなったらもう拿捕しまくるしかないわねッ!!」

 「艦隊内でもターゲットの争奪戦が始まりましたネ・・w」

 「負けてられない・・・少しでも多く・・・狩る!」

 「あまり無茶ハ・・・・・

 「うぉぉぉぉぉ・・・!!」



























やれやれだわ・・。
「ケツクリで一撃かー、ちょっと調子こきすぎたわ・・・w」
「無理やり突っ込み過ぎデスカラッ!」


























結局1個も取れてません! (`д´ )ゞ
怪しい箱6時間位頑張った感じですが、取れてません。
収奪ってやっぱり大変ですねぇ (つД`)゚。
もう見るからに怪しげ宝箱。しかし、今まで何人もコレを開けてきたんでしょうが全く『鍵』は出回ってないという現状・・。本当にコレから出るんでしょうか? そしてSS板に報告があった為、狩場は一気に混雑しています。この休みにまたやろうと思っていたのに・・w
本当に欲しい物の為にはそこそこ頑張りますし、多少マゾくても我慢できます。が、今回のこれはちょいとハードル高いんじゃないかとー!w
もう少し色々と探してみようと思ってたりします。
でも、イベントでばら撒きしそうな空気もあったりなかったり・・
個人的には工房職人の道具箱がまだサンプル少なそうでありうるかも・・と思ってましたが、
スタッフ降臨の発言によりそれも否定された感じなのかなぁ・・とな状況ですね。
まぁ、何にせよ早く流通してもらいもんです! (`д´ )ゞ































※ おまけ




 「ここはアニソンで・・・この辺から盛り上げて~・・・っと」

 「ほえ? 先生何なさってるんです??」

 「ん? あぁ、陸戦大会用のBGMをちょっとなー♪」

 「まだ開催日すら決まってないじゃないですか!」

 「CMも作らねーとな!」

 「また忙しくなりそうですねぇ・・」

 「ま、こういう準備が楽しいんだ♪」

七海一武道会準備も1人ニヤニヤ進行中~ ヽ(゚∀゚)ノヒャフー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/486-96a5f0df
