2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
観察スタート
休日にしては少し早く起きまして、これからサービス休出な米ですよ!
まぁ午前中で終りそうですんで、その後にふらふらして日常品の買い物しつつ、また色んな誘惑に勝ったり負けたりしてこようと思っている所。この追記もまた帰宅してからじっくり書きますね♪
今回は結構久しぶり?中の人視点でちょっと書いてみようかなぁ・・と、昔みたいにw
後はまた新しい事もやってみたいなぁ・・とか色々なのが今回のお話です~ ヽ(゚∀゚)ノヒャッホイ!




━━━ およそ6時間経過。





はい、午前中働いて帰り道でまた単行本を買い込み、自宅に着けば頼んでいたCDが届いており、一頻り本と音楽を存分に楽しんでいました~♪
ってな訳で、これから今回の本題を書いていこうと思うわけですが、今回のこのカテゴリですね。新しく追加したものでありまして『観察記録』となっております。
まぁ、単純に米船団の記録ですね。LVだの職だの云々・・晒していこうじゃないかと。
少し前に天さんのブログでもキャラが公開されていましたが、これをやってみようと思ったのは夏位。夏休みの自由研究じゃないですけれども成長記録みたいなものも残してみたいなぁ・・と思いまして、タイミングを逃し逃しで今日に至った次第で御座います。
自分で自分の軌跡をしっかりと見ることができる。といった自分用メモな記事になるかと思いますので読んで頂いても面白くないかもしれませんw しかしながら、月初めに一度この記事を書くことで「うわっ!全くコイツ移動してねぇww」とか「ちょww所持金減りすぎなんですけどwww」や「おおー、結構動いたなぁ・・」なんて事を笑いながら分析できればいいかなぁ~・・・なんて思ってたりですねw


それでは、観察記録(※全く成長しないかもしれないので成長記録ではありませんw)
これより第1回を各キャラをもう一度おさらいしつつ、始めさせて頂きたいと思います。










お米さん1st:rice
rice01.jpg

rice02.jpgヴェネツィア国籍。ポルトガルよりイスパ、フラ、ネデと亡命し現在に至る。亡命後アルティザンを目指し冒険を少し上げた為、名声は微妙にある。海事スタートという事もありcurry誕生以来全く戦闘はしていないものの海事名声が残っているのはちょっとしたプライドw しかしながらアルティザン転職クエストを自力で出せないのが悩みの種である。
ここ数ヶ月というか、強化ロープレシピを入手した時からずっとロープを作り続けショップに並べる毎日。
杖の強化で砂掘り&杖の仕上げという重要なポジションで活躍もしたが、今の所いろんなことが微妙にできる程度のキャラであり未だ方向性が微妙w
FS造船で強化ロープの需要がある限りはこのポジションかと・・。羅紗製イェレクが個人的に定着しており、イメージしているCVは竹中直人である。










お米さん2nd:curry
curry01.jpg

curry02.jpg オスマン国籍、イング以外亡命完了。
 海事スタートのriceの手を助ける為に誕生するも、
 冒険が面白くいつしかメインキャラになる。
 冒険をする内に錬金術師に興味を持ち現在では
 各種生産スキルを所持。全学問と陸戦をやる為、
 スキル枠はカツカツ。現在は愚者強化に熱中。
 全く触れてはいなかったが、八月末よりシオン修道
 会の所でお世話になっています♪
 このキャラの資金がどのように減っていくかが個人
 的な楽しみでもあるw 間違いなく金食い虫。
 前回のペペロンチーノオークションで得た12Gによ
 り交易LVは67に到達した。会計社交スキル無し。
 強化生産での「失敗」はこの女の好み(色や照り、
 形等)に合わなかった事が失敗であり、別に壊した
 訳ではない。と、思えば我慢できる気がする・・・












お米さん3rd:shallot
shallot01.jpg

shallot02.jpgポルトガル国籍。東アジアの入港許可を貰う為に、国イベをやるのも面倒で名声を溜めるのも・・・という理由から、各国で許可の貰う順序が違うというシステムに目をつけポルからイスパに亡命。その後イングに渡り、現在のポルにまた戻っている。米船団唯一のイング亡命者、かつらが買える可愛い娘。
チ〇ッコ海賊団に入団する為に誕生し、その悪名は未だ削れていないw(残300程)それ程動く事がない娘ではあるが、このブログでは大人気な様子。
杖強化の際、ナポリに缶詰になっていた序でにナポリ商会秘密結社かるぼなりに潜入。
ブーツ強化の際には、チュニスで靴を購入するという大役もやっているできる娘。
現在はcurryの為にと料理を生産中。動画「K」での黒猫役であり、キャラのモチーフはエドとよつば。














とまぁ、こんな感じですかねぇ。ザックリとした説明付きで今回書きましたが次回からはもっと簡略化する予定。先月から一月経過してこうなってます、程度の物を月一で記録していければーという事です。ま、まったりなんで本当微妙な変化しか見れないと思いますけど・・。スキルRまで書き上げるのは面倒ですしね・・w









こめ後、そういえばラジオですね。何気にやります!とここで宣言してからもう一年経ってましたw 相変らずの与太話ですけど楽しい時間ですw
早いなぁ・・って、やっぱり感じますね。ここに座って月三度の無駄話。
ですんで、10/8はまたちょっと頑張ってみようかな♪なんて思ったりしている所ですよ。またアレの実況やってみようかなぁ♪なんてw
またできたら面白いですし、壊れたら壊れたで面白いですからねww
ま、まだまだ馬鹿やっていきたいですね。中国も楽しみですし♪
後1つ、イベントやってみたいなぁって思っているのですけれども手伝って下さる方をここで募集していきたいと思ってます。
イベントとしましてはバザーなんですけれども、大航海時代Onlineってゲームでしょ?だから船バザーやってみたいんですよねぇ。船だけじゃなく大砲屋さんとかパーツ屋さんとか、船メインのバザーイベントをちょっとやってみたいなぁと。大工の腕自慢が集まって「この船凄いだろ!!」ってオークションしても面白そうだし、初心者~中級者さん方には造船指導とかのコーナーがあってみたり、とにかく船メインのバザーイベントできないかなぁ・・ってボケーと思ったりしている所です。
まぁ、自作するのが一番面白いんですけどねwww
船枠っていう制限もあるんでどーなんでしょ?w
興味持った方は気軽に声かけて下さいましましッ! ヽ(゚∀゚)ノ ウンエイボシュ

それではまたここかどこかで~ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/417-387834c6
