2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
りあるわーるど「さよならのためだけに」
ハネムーンから戻るなり二人はさよならを決めた。しかし、少子晩婚化に悩む先進国では結婚は維持しなければならない。強大な敵が繰り出す妨害に対し、ついに別れる為の共闘が始まった!
それが左下の本ですね♪ 米です。
久しぶりにガツンときた設定、離婚の為に2人で頑張るってのにヤラれまして‥
普段なら2,3ページ読んでから本の購入は決めるんですが、お店に置いてなかったんで我慢できず注文。
そして、一気に読破って流れでしたw
中々よかったですねぇ、久しぶりに活字もしっかり読んだ気分で満足してます♪
置きっぱなしの本とかもあるんで、それにも手つけようかなぁって状態です。
でも、今週は仕事関係の講習とかで休みがないんですよっ!! ヽ(゚Д゚*)ノ







━━━ 「天は人の上に人を造らず,人の下に人を造らずと云えり。」

そんな言葉を残した偉人がいる。
現代ではおなじみの顔であり、誰もが一度は目にした事はあるだろう。
勿論、私の財布の中にもたまにはご訪問して下さる。
『絶対に負けられない戦い』に燃える最近、私にも軽く負けられない戦いがあった。
残念ながら私の戦いは90分を待たずして試合終了となり、彼は消えていた・・・。













 「ま、人生の勉強代納めてきたって事だな!」

 「とうっ!」

 「ギャ ━━━ !!!」

 「学習しなさいよ!!」

 「カァ ━ ッツをなげるなぁ!!!
  ちゃんと使える範囲の息抜きだからいいんです~♪」


 「またギリギリじゃない!
  それでまたこんな本買ってきて・・・本当計画性あるの??」


 ( ・3・)~♪

 「とうっ!」

 「ダァ ━ ッからなげるなぁ!!!
  お前だって使ってんじゃん!前回ので相当使ってんじゃん!!」


 「あら? 私のはちゃんと計画性あるのよ♥」

 「またどうせネタ船って言われるのがオチなのが見えてるんだけどな・・・」

 「ふ・・・趣味と実益を兼ねた船!見るがいいわッ♥」










近未来。地球の人口は膨れ上がり、環境は劣悪を極めていた。
世界各国は人類最後のフロンティア=海に希望を求め、新たな世界を築こうとしていた。そのために設立されたのが、海上及び海中の安全を守る超国家組織“青”。
各国は協力して自国の潜水艦を“青”へ派遣させることになった。日本の自衛隊から“青”へ向かった潜水艦も6号艦となり、“青”の任務につくことに。しかし、そんな折り、海洋開発のリーダーでもある天才科学者ゾーンダイクが、突然反旗を翻し、世界を恐怖に陥れる。海洋テロ結社を築き、人類せん滅を宣言した。                          by. Wikipedia先生













青の6号「Blue Submarine
 No.6 発進!!!」


「何でコイツがでてきてんだよw」

「舫綱作らせたからねぇ、結構いい仕事してきたのよ♪」

「ま、強化ロープだけじゃねぇって事だわな♪ 今回も活躍したんだぜ!」

「青い文字色使いたかったんで出演ってのが一番の理由だろうがなぁw」

「ちょおww ええええw」


 「ぐらんぱすはっしんッ!!」

 「元ネタわかる人間いるのかよ・・・・?」

 「さぁ? でも、私は楽しいわよ♥」






























この船はいい船だ! (`д´ )ゞ
はいのはいのは~い♪ まぁ、ネタ船ですか? コンセプトシップですよ!!
「青の6号」は、OVA版しか知りません、ごめんなさい!
でも、ビパップと同じで使われてた音楽も良くてサントラも買った作品でした♪

青6スペックちなみに船はこんな感じです♪
以前からポルカラーの船は何故か潜水艦なイメージを彷彿させられたので、今回はサルベ船である曳航ジベにポル惣菜を使ってと・・・という企画でした。
この特性出すのにもそこそこ苦労したりで結構満足。ちょとお金かかったりw
これで今テンション上げながら沈没船に手を出している所ですね、実装当初から少しずつ引き上げて今50艘弱って感じ。
目指せシップレックハンター!?
そこまで気力持つかわかりませんが、しばらくはサルベージャです♪

それではまたここかどこかで~ノシ

















 「やっぱりかっこいいわぁ・・・」


Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/377-f7226987
