2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
ひゃっほー♪「ありがとう!俺!! Σd(゚∀゚d)」
新年始って初めて口にした物はパンでしたw 米です。
どもども、結構通常更新はご無沙汰でしたねぇ。
皆様は年末年始いかがお過ごしだったでしょ?
こちらはもうDOL三昧でした! (`д´ )ゞ
ガッツリガッツリやってましたねぇ・・結構個人的にはハイペースでしたね。結局は南蛮貿易ばっかりな正月休みw
そして新年明けますと私のバースデイな訳でして・・w
昨年もこうやって更新してましたねw
いつの間にやら適当に再始動しているこのブログではありますが、また今年もよろしくお願い致しますね♥

書きたいネタはまだまだ大盛りあるんですが、まだまだ本編が楽しくて忙しい・・
そんな中でも今回は南蛮貿易以外にちょっと真面目に活動した報告なんかをって思ってます♪
まぁ、相変らず蓋を開けてみないとどうなることやら・・w
それでは新年一発目の米劇場をご覧あれ~ ヽ(゚∀゚)ノ♪













━━━ とある場所。












「あのっ! ありがとうございました!」






「いや、礼には及びません・・」






「いえ!あのままだったら私・・せめてお名前だけでも!!」

リスの米

「名乗る程の者ではありません、それでは・・」

「お待ちになって下さい!ほうき侍サマ!! せめてものお礼に私を今夜・・・」






 「む・・・それは・・ムニャムニャ
 かたじk・・ムニャムニャ
 それでは今宵は・・・ムニャムニャ・・・」



 「・・・・・・・・・」



 「それでは・・ムニャ・・・いただk・・・ムニャムニャ・・・」

 「ゲハ━━━!」
「俺のラロワッ!!」

 「ハゲオキタカ?」

 「・・・・・・・・この、クソ鳥が・・・・・・・」

 「ギャハハハハ!」

 「初夢邪魔してくれてんじゃねぇぇぇぇ!」

 「デンワダ!」

 「電話だぁ? 手前ぇこの野郎時代設定無視してんじゃねーぞコラァ、
 メールはあるが大体がだなぁ、適当な事口ばしってんじゃねーぞ!?
 お前が俺の眠りを妨げた大罪にはこの休みに覚えた斧テクニックで・・


 「curryカラナ~」

 「・・・・・・・・・・ッチ」

 ~♪

 「覚えておけよ、このクソ鳥・・後で羽毟ってショップに並べてやる・・」



━━━ ガチャ



 「あー、現在お客様のおかけになった電話番号は~
 「撃つわよ」

 「・・・・・・・・・・・・・・ッチ、うるせぇなこの野郎!!
 元旦早々人の気持ち良い初夢邪魔してくれてんじゃねーぞ、コラァ!
 俺のロワが火を噴く寸前だったんだぞゴラァ!!!」


 「バルシャがガタガタ言ってんじゃないじゃな
 いわよ! 銃テクで逝かすわよ!」


 「へっへーん、こっちだって斧テクニック覚えましたー♪
 今年はもう負けねぇ!! 俺だってやってやんよ!!
 てめぇの言う事ばっかり聞いてられるかってんだ!!」




 「罠で足止めして蜂の巣にしてあ・げ・る・♥」



 「サーセンwwww」



 「本当面倒臭い男ねぇ・・最初っから素直に話聞きなさいよ・・」

 「お前も相当だけどなwww んで、何なんだよ?」

 「船強化をやって欲しくてさ、ペペの船大工に支援頼んだからヨロシク~♪」

 「うわっ!! 面倒臭ッ!!
 浮いてるの辛いんだって・・マジであいつ等尊敬するわ・・」


 「新しい造船は色々出来るみたいだから頼んだわよー♪」

 「面倒臭ぇ・・・で?自分でやらねーでそっちは何やってんだよ??」

 「こっちは江戸で伊達サマとい・い・こ・と♥」

 「はぁぁ!?」

 「じゃぁねん♥」



━━━ チンッ




 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 「ヤンノカ?」

 「面倒臭ぇ・・・・」

 「ヤラレルナ・・」

 「やってやんよ!」



━━━ 船大工と合流。


FS.jpg「んで、移動用のクリッパーと交易用のガレアス強化をやりたいんだとよ。 ま、適当に頼むわw」

「ガレアス新造できないっぽいな。後造船サンプルもねーわw まぁ、支援するから色々やってみろ。」

「おいおいおい、ガチで面倒臭くなってきたなw
んじゃ、適当にオールとか用意して・・」


「あんまり適当だとJBスキル付かないからなー」

「・・・・・・・」

「特定の組み合わせが重要みたいだな」

「パーツ凄ぇ高いんだけどさ・・」

「ああ、滅茶苦茶値上がりしてるなww」


 「面倒臭ぇ━━━!」


 「ま、色々やってみろw」


 「しょうがねぇ・・・やるか・・って、ガレアス強化30日もかかるのかよ!」


 「その間に色々調べるといいぞ」


 「へいへい・・やるからにはしっかりやらねぇとな・・」



━━━ 30日後。



 「漕船補助付いてねぇ! 大型オールで安価に済ませたのが悪かったか・・
 って、ぉおお・・材質ローズにできんのかよ・・面白ぇな・・・
 ほいで、これを組み合わせたりすればこーなるだろ・・ふむふむ・・・




━━━ 100日後。



 「おぉおー♪ こうなりますか! そうきましたか!!
 面白れぇけど金飛ぶなぁこれ・・運要素も強いし最高目指したらシャレに
 ならんなこれ・・しかし何となく分かってきたな・・クリパもやらねーと」







━━━ 多分リアル半日位。






  「でけたっ!!」


 「お? いい船できたか?」


 「まぁ中々だ、大工ありがとな♪ あいつに送り付けて来るわ!」


 「おう、お疲れさんノシ」







━━━ 日本。



日本のカレー「あの馬鹿ちゃんといい船作れてるのかしらねぇ‥」
「船強化って美味しいのー?」

「帆数値とか旋回とか対波とかがすっごい事になるみたいなのよぉ♪
もうワクワクしてしょうがないわぁ♥」

「でも、このお団子も美味しいよ♥」

「姐さんは食い気だものねぇ・・♪」
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

「でも、姐さん・・?」
「ほえ?」

西洋御節とかやめてくれない?」

「い・や・♥」


 「食べた━━━い!」






━━━ プルルルルルルップルルルルルルッ





 「あ、完成したのかしら?」





 「やっとできたぜ・・・船送っておいたから見てみやがれ!!」


 「あら、いい船できた感じじゃないの♪」


華麗 「まずはクリパだ!!
 縦横の帆数値を限界まで引き上げ、船材質もローズ
 ウッドに変更して元々の帆数値と装甲を増強した。」


 「ん~、いいじゃない♪」

 「更に旋回、対波も引き上げ嵐の中でも航行可能と
 いう仕様になっている!」


 「きたわね!今回の目玉!!」

 「更にJBスキルとして元々の専用艦スキルの見張り
 台に加え急加速と耐風マストを起用した!」


 「ん~、十分だわ♥」

 「そして、ガレアス!」


美麗
「これはガレーの弱点である対波をメインに考え、交易用という事での+24%設計に。」

「うんうん、高波にも負けないガレアス~♥」

「材質はクリパと同じくローズウッドを起用。それなりに走るだろう」



 「上出来よ!!」

 「だろー、だろうがよー♪」

 「これで南蛮交易しやすくなるわぁ♪ よーし、がんばろ♥」

 「まぁ、船員に水食料位は与えてやってくれよな・・・」

 「ガレアス交易は積まないのよ♪ 勿体無いもの♥」

 「かー、しっかりしていると言うか、がめついと言うか・・
 しっかし、稼いでくれよなぁ・・1艘50M位かかったからなぁ・・
 ガレアスなんて実験兼ねて2艘作ったしなww」


 「へ??」

 「もう蓄え全然ねーぞw」

 「ばかぁぁぁぁ!!!」




















FS造船面白ッ!!
いやぁ、面白いですねぇw もう船の自由度といいますか色んな事できそうで♪
自分好みの船って感じがしていいです、支援して貰えれば自作できて愛着も沸きますしね♥
ちなみに完成した船はこんな感じです。

現在の船

一発でやったんでこんなもんかなぁと、上出来上出来♪
提督居室との相性があれで不発が痛かったですねぇ; でも大満足♪
船大工には本当に感謝!自分じゃ絶対にカンストまでもっていける気しませんしw
また機会があったらこだわってみたいですね、お金貯めてからですが・・
本当パーツは自作しないと・・って思ったりですが面倒臭がり屋なので!w
やっぱり船を楽しむゲームだなぁって感じたお正月でもありました (`д´ )ゞ



それでは、またここかどこかで~ノシ


























━━━ ケープ。

















けーぷのしゃる





 「あれなースエズなー」











スエズ未発見のシャルが運河勅命受けれません!
うん、全然考えてなかったw まったり見つけよーな、シャル♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/320-3dd3a865
