2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
とりとりさきゅう「阿波踊り親鳥!!」
どもども、今回は久しぶりの米さんと遊ぼう企画のお話♪
「El Oriente」間近ということもあって皆さんドタバタでしょうかねぇ、今週末にイベントも凄い感じで Σd(゚∀゚d)!
まぁ、そんな中これからの時代へ向けて「ちょっとこんなのをやってみようかなぁ」って思ったり何かしましてね☆
「阿波踊り雛鳥!!」
てんけてんけてんけてんけ~♪

※元ネタはラーメンズ Σd(゚∀゚d)!
今回の企画は非力な冒険者に捧げます! (`д´ )ゞ
その名も・・・
「杖つえー!」
はい、ダジャレ企画ですよ♪w







では、その内容の説明とか色々やってみましょうか♪

「第1回杖つえー!企画の内容。」

まぁ、「遺跡ダンジョン」なるものが次回より新要素として組み込まれる訳でありますが、
基本冒険者で「海事も陸戦もゴリゴリですぜぃ!」
って方は、個人的には少数派だと思うんですよね。陸戦スキル自体も最近の情報が無ければ未だに趣味スキルの域を脱しないものかとも思いますし・・w
でも、遺跡探検なんてでましたら非力な冒険者さんも冒険したいでしょ?
そんでも「死んじゃったり、人に迷惑かけるから><」なんてのも寂しい話な訳ですよ!

なので、米さん杖レシピがあるじゃないですか!って事で、この企画です。

では、この「杖レシピ」の説明にいきましょう♪

まぁ結果から言いますと杖を強化できるんですが、通常武器の強化は攻撃力が上がるでしょ?
でも、杖は違うんですw 防御が上がっちゃいます Σd(゚∀゚d)!
「モテるブーツ!」ってワケ♥
「キャー、〇〇さんかたーい、すごーい (ノ∀\*)キャ」って話ですよ!!
うん、間違ってない・・w







では、その強化までの流れを説明~
※杖は冒険者専用装備品ってのが注意です! (`д´ )ゞ

強化素材:神官の杖(ナポリ、ピサ、ジェノヴァで販売)

杖練成入門(鋳造R5):神官の杖+木材5→イビスの杖(探索+1)
 ↓
杖練成応用(鋳造R7):イビスの杖+木材10→ナタルの杖(探索、保管+1)
 ↓
杖練成極意(鋳造R8):ナタルの杖+木材10→ゲブの杖(探索+2、保管+1)
※このレシピを収奪支援して下さった〇〇夫人には感謝! (`д´ )ゞ
 ↓
杖練成究極(鋳造R12):ゲブの杖+砂30+水晶8→ホルスの杖(探索、保管+2)※失敗有
 ↓
杖練成究極(鋳造R12):ホルスの杖+木材10+水晶10→ホルスの杖の防御UP※失敗有
 ↓
強化を繰り返しある程度防御力のある杖を狙っていく・・



・・・とまぁ、こんな流れです。

えーとですね、まぁ材料がマゾいですねw
アムスで水晶買って、オスロ行ったらいいんじゃ?
って話もありますが、ネデの人じゃないと水晶買えません。そして、砂入手も北じゃ困難><
素材の杖も北から買いに行くのは中々困難・・
と、いう事を考えた結果。会場はアテネです!

何故、アテネなのか・・
それはアテネ郊外では砂と石が採れます。
そこで石切レシピを併用する事により、水晶も確保する事ができます。
アテネ対岸の上陸地点なら石しか採れませんしね♪
木材は黒海のカッファとトレビゾントで購入が可能。そして、基礎材料の杖の購入が近い。
ってのがアテネな理由ですかね、大理石を購入すれば同時に会計社交+2の杖も作れますし♪

日時は他のイベントとかぶって申し訳ないのですが・・

今週末12/11(金) 21:00~ やる気無くなるまで!
アテネ広場集合でっす♪


自力で強化したい方にはレシピも貸し出します。まぁ、楽しんでやれたらと♪
参加してみたい方はコメでリアクションをお願いしますね。
返答コメ5人以上で企画発動、それ未満なら無かった事で!! (つД`)゚。

※尚、全て支援という訳にもいきませんので悪しからずw
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/308-0201a1de
