2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
.逃げたかった・・・「逃げちゃ駄目だ
 逃げちゃ駄目だ
 逃げちゃ駄目だ!
 逃げちゃ駄目だ!!!」

はい~、やっと書けましたBGWF4日目「第3回ダンス大会 kantutan-tayo☆ロリ杯」の模様です。
3日目の演奏会には参加できなかったんですよねぇ;
(なのでSS持ってません!動画制作の為に支援募集中!!)
ダンスのルールとか結果とか何ちゃらとか詳しい情報は全部ここ!!
「エンツォ・イコリーナの寝落ち日記」
を、参照にして下さいね♪
それでは・・辛いんですけど・・・



大会開始一時間位前に会場に到着したのかな?
前回軽く怪我をしたんですが、今回はリベンジしようとネタを準備しての参戦です!!
2.開催まであと少し♪
PS3にならないかと知人と鎧着てます・・w

で、他の参加者と談笑している内にブログのリンク先が増えました♪

3.花凛さん
←花凛さんの
「花丸オンライン☆」


4.ルビアさん






ルビアさん→の
「凸凹随想録」


の2つがこの時、リンク先に増えました~(記事が追いつかなくてスミマセン;)

はてさて、こうやって談笑していたのはいいんですけれども・・
私の方では当日に声をかけていた相方達の都合が悪くなってしまい・・
結構シャウトしたにも関わらず全く無反応な状況でして・・
もうペットのオランウータンと出るしか・・ってな状況になっていました・・

しかし、ペットとでは用意したネタできないし・・大会ルール(2名以上のグループでの出場)
ってのにも引っかかってしまう・・

という訳で、白羽の矢を放ってみました♪
以前リスマで知り合いになりリンク先にもあります、イサナ嬢!!
結構近くにいた&この娘はお祭り好きなはず!!と勝手に決めつけ必死に交渉・・。
んと、優勝賞金とかを餌にしまして釣り上げに成功! Σd(゚∀゚d)!
うん、間違ったことはしてない・・うん。
んで、更にイサナ嬢がまたまた賞金を餌に1人ゲット Σd(゚∀゚d)!

うん、間違ってない・・うん。

で、目標の人数まで何とか漕ぎ着ける事に成功♪
(多分開始20分位前です)

で、もう1人が到着しますと・・
5.いい!!
衣装合わせしなくてコレって凄いじゃない・・
んで、さっそく演目の打ち合わせですね。
(この時、順番決めのダイス抽選のシャウトが耳に入らずブッチしてスミマセン;)

今回のお米さんダンスの内容~♪
曲目:さだまさしの「関白宣言」
1・ワンフレーズ毎にライスが楽器演奏。
2.後ろの2人が連続してエモの「踊る」
3.中盤位から後ろの2人が「もう無理!」とか「こっちにおいでよ♪」とか言って
 間をもたす。&お客を踊る列に入れれたら Σd(゚∀゚d)!
4.更に間がもたなくなったら、ライスがツタンカーメンとかロパとかコルトとか
 衣装チェンジして何とかする。


と、簡単なもの。
いささかシュールではあるが含み笑い位は貰えるんじゃないかと思ってました。
まさか、あんな事になるとは知らず今はこんな感じ♪
6.さだまさし&ビックウエーブ誕生!
うん、結構笑わせられると思ったんだ・・



それで意気揚々と上の記念撮影までして会場へ・・
7.会場は満員御礼
結構人がいますねぇ♪

そしてココさんとイコさんの掛け合いで大会が開催されました。
本当アドリブでとか・・・司会のココさんにはいつも凄いなぁって驚かされますw

そして、最初のチームが演目開始!
8.うっかりん

チーム「うっかりん」

前回のダンス優勝チームです!
私は前回参加はしましたが他団体の演目は全く見ていません!
ですので、ダンス大会はコレが初見。どんなもんなんだろう~?
って見ていますと、流石は前回優勝チームなんでしょう! 見入ってしまいましたねぇ。




9.流石前回優勝

森のクマさんをテーマにハートフル(ボッコ?)ミュージカルでした♪
ストーリーがあってエモも綺麗で笑いどころもあったりで、見てて「ダンス大会ってこういうものなんだ!」
ってwww
最初から審査員から高得点が付いて、観客も拍手しまくってました!







続いてのチーム
10.三蔵法師御一行様

「三蔵法師御一行様」

見かける度に「面白い〇垢さんだなぁ・・」とか思ってましたw
しかし、本当に面白い方達でした
演目の説明から
「悟空vsピッコロ大魔王!! でるか!?超かめはめ波っ!!!」
そっちかよwwwwwwwww
って突っ込み入りまくりでwww




11.摩訶不思議アドベンチャー

コントダンス?ダンスコント??
そんなジャンルとか関係ないです
超サイヤ人あり、カッパアフロあり、ブタが美味しい所もっていきまくりの楽しい演目。
摩訶不思議アドベンチャー
でしたwww
会場は爆笑の渦www







第3のチーム
12.マリ姐withデブザイル

「マリ姐withデブザイル」
ヤバかった・・この人達がヤバかった・・
もうね、こっちは後ろ2人が連続して踊るってのでデブザイルが出てきた瞬間にヤバい!!ってw
もうネタかぶる!!ってガクブルになってました・・
でもね! そんな心配を他所に自体はとんでもない事になります・・



13.凄すぎますwww

凄すぎます・・・
デブがほぼ同時に繰り出すエモ・・
それと同時に飛び散る汗がログ一杯に広がりますwww
こんな世界があるなんて知らなかった!
大航海でここまでできるとは思わなかった!!

こちらの艦隊ではもう
wwwwwwwwww
って、無理無理ってwwwwwwww

歌を歌いながら後ろがエモという異本スタイルがかぶり、更にこのチームはとんでもない位に
クオリティが高い!ってかかぶったとか失礼過ぎwwww

14.会場の皆さんには恐怖でもありましたw
ここで何が起きたかは会場に行った皆さんだけが知っている。
できれば私もここでこうなりたかった・・・


そしていよいよ、私達の出番・・
15.いよいよ出番です

「さだまさし&ビックウエーブ」
うん、さだまさしで大きなうねりができればってそんなチーム名・・
恥ずかしい・・
消えてしまいたい・・・

でもね!
もう、ここまで来たからにはやらないと・・・ってさ!!!!!!!








そして歌い始めた関白宣言・・
私自身シュールって分かってる。間とか重要。ゆっくりじわじわ・・。
1フーレズづつしっかりと・・

静まる会場・・


後ろの2人もテンパったらしく、ライスいじりの関白失脚に路線が変更される・・



ドクン・・



ドクンッ・・



ドクンッ!



「笑え、笑え、笑え…笑ってよ!!」


「客席沈黙、シュール拒絶…
      駄目です!制御できません!!」



「まさか…暴走!?」

16.おぉお~ん!!

「無理だぁぁぁぁぁ!」

17.・・・・・・
この時中の人は、無心に・・
マシーンの様にただ関白宣言の文章をコピペしていました・・
文章コピペ、楽器鳴らす・・これを打ち込めば全てが終る・・と。

歌詞を飛ばすわ、衣装変更も綺麗サッパリ頭から飛んでテンパってましたよ・・w
本当久しぶりに嫌な汗かいたwww

18.本当ゴメンナサイ



急遽駆けつけてくださった2人には本当申し訳ない事した・・
でも、ごめん。
こっちも相当深手を負ったよ・・

本当に居た堪れない気持ちになったので・・審査終了後駆け出しましたw


「まさか…逃走!?」

19.本当に本当に・・・
「まさか。信じられません。ライスのテンションが-400%を超えています。」

「やはり目覚めたのよ。彼女が。。。」

curryにCCしたさぁ!!!
もう、無理だった・・あの場にriceでいるのが無理だったんですよ・・w
rice&curryがいくら同じ中身だからってCCは大会上不味いんじゃ?
とか言われても無理なものは無理!
本当CCでもしなけりゃあの場に残ってられませんでしたw



んで、最後のチームですw
20.チーム天然

「チーム天然」
飛び入り参加のチミッコ2人組み。
ロリ杯だけあってこれはズルい・・
だってチミッコのエモは可愛いんですものwww
でも、蓋を開けてみたらこちらも凄かったんですよ!







21.脅威のシンクロでした!


シンクロが見事でした!!
チミッコのエモのやりとり、
前のチームがあれだったって事もあるんでしょう!
私もかなり心癒されました!!
放心状態だった為全くSS撮ってませんw



そして、このダンスの演目中に
気になる人を発見。

チラチラと見てたんですが声はお掛けしなかったんです。
しかし、ダンス終了後にあちらから来て下さいまして・・
22.傷心ハートに・・「やぁお米さん」
と、いい男が声をかけて下さいました。この時、私は軽くというかかなり凹んで暴徒と化していたので、このお方の登場にはかなり癒されましたねぇ。
フレ登録もさせて頂き、リンクまでも♪ってことで、
ブケさんの盗掘親子の小さなアジト
が、リンクに追加されました~♪


んで、結果発表です。

優勝は・・・・


デロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ



デロデン!
(当日のココさんからのドラムロール引用w)


23.アンコール!!マリ姐 with
   デブザイル!


本当凄かったんですもの、もうビックリしててSS撮れない位・・だから上の画像ではモザイクでしたw
最後にアンコールでもう一度見せて頂きました!

本当に今回はいいもの見させて頂きましたねぇ。
大航海ってこんな楽しみもあるんだなぁ・・って、こんな事もできるんだ
・・って世界広がりましたね♪
私の結果どうこうは別にいいですw 参加させて頂いてよかったのは間違いない!
観客の方がよかったのかもしれないけどねw

運営、参加者、観覧者の皆様、楽しい一時をありがとうございました Σd(゚∀゚d)!24.た、楽しかったですよ!!
最後に一言・・
 ダンス大会は一回は見ないと損ですよ!!


んで、動画が手に入ったんだけどどうしよっか・・・w

ま、次はチュニスで宝探しだっ!!
(今回はエヴァネタとか無理やりねじ込んで全力で言い訳してみました・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/252-b0159224
