2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
いらっしゃいませ♪「月に一度は整髪道具です♪」
どもども~、このGWにラーメンズのライブが新潟であるというのに、祝日なんて関係ないお米さんです。ですので、「私、〇連休~♪」とかいう人は、
「敵」
です。本気で観たかった・・・
DVDが楽しみだなぁぁぁぁぁぁ!

と、まぁグチっててもしょうがないので今回のテーマは!!
本ッ!!
ってお話です。まぁ、基本以外の特殊染色料の色見本ですね。
常連の方はよく知ってるかと思いますけど、ちょくちょくcurry嬢の髪色は変わります。ですので色見本でも作ってみようかと思いまして♪


では、まずは特定の港で買える特殊染色料1~8をご紹介です♪

髪染め1髪染め2髪染め3
髪染め4髪染め5髪染め6
髪染め7髪染め8 それぞれの取り扱い
港としましては、
1:アレクサンドリア
2:イスタンブール
3:カリカット
4:ストックホルム
5:ケープ 6:アデン 
7:ゴア 8:シエラレオネ

となっております。

いずれも@5kで販売してますね。立ち寄った際にはまとめて買っておくのもいいかもです♪
私はしょっちゅう変えるので全色常備して倉庫圧迫してます・・w




では、続きましてファーム保管師で生産可能の染色料です♪

髪染めカッパーレッド髪染めノーザンライト髪染めバサルトグレー

若干1名違うの入りましたが、在庫無かったんですよねぇ;
左のカッパーレッドの染色料は、ベニバナ10、巨大な葉30、湧き水20。
中のノーザンライトの染色料は、インド藍10、巨大な葉30、湧き水20。
右のバサルトグレーの染色料は、ログウッド10、巨大な葉30、湧き水20。

で、それぞれファームで生産可能ですね♪
バサルトグレーなんかは説明が灰色なのに対して、見た目ただの茶髪なんで作ってガッカリしたもんです・・w なので常備なんてしませんww



では、最後に航海者功労特典でもらえる染色料ですね♪

髪染めゴールドプラチナ髪染めディーパーレッド









今の所この2種類ですね。
左がゴールドプラチナの染色料、右がディーパーレッドの染色料になります。
いずれも60ポイントで交換可能になってますね。
しかしながら、左のゴールドは金色といっても銀だし、普通の染色料で染めれる銀色っぽいのと
対して見分けが付かない地雷ですwww




番外編として髪型の変わるかつら等の説明もしときましょうかね。
今度はシャルでご紹介です~♪

リングレッツウィッグアフロウィッグ
ドレッドヘアクレスピン
トンスラは持ってなかったので割愛ですw
まぁ、ザビエルになれると思っていただければ間違いないですねw

リングレッツウィッグは、ロンドン投資で購入可能になります、仕立て可能ですね。
アフロウィッグ、ドレッドヘアは、工芸の「かつらの製法」レシピで生産可能なんですが、以外とR必要だったりします。アフロは仕立て可能。ドレッドは髪の色がそのまま反映されますね。個人的にはアフロはもっとソウルフルでもっさりしてて欲しかった・・残念でならない一品です;
クレスピン、意外と知らない人多いですね。ジェノバ、ヴェネツィアに投資する事で購入可能。髪留めですね、後ろ向きの方が分かり易いかと思いシャルが後ろ向いてます。こちらも仕立て可能になってます。






ま、相変わらず攻略とかの情報じゃありませんがw





見た目命で遊んでる人なんでwww
でも、他であんまり見たことなかったんで作ってみました♪
よろしかったら参考にしてみて下さいな~。

それではまたここかどこかか、バトロワで~♪
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/246-ed6ac7e2
