2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
では、ちょっとしてもらいましょうか
「お待たせしました、詳細ルール発表です。」
さぁ、殺し合って頂きましょうか・・w
日時:5/1(金) 20:00~ 受付開始。
           21:00~ イベントスタート。
開催場所:ロンドン(広場教会内にて受付。)

企画者多忙につき30分遅らせてのスタートにします;
申し訳ございません><

優勝商品:50M+テセウスの篭手(剣術+1、防御19)


< 基本ルール >
● 最後の1人になるまで戦ってもらう。
● 艦隊あり。(艦隊海事LV合計200まで)
● 装備品は武器と装飾品のみ。
● 決闘申し込みから逃げたら死亡。
● 陸戦アイテム使用可 (煙玉は不可)

基本ルールは、この5つです、これに対して少し企画者からの意図を少し説明しますね。
「最後の1人になるまで戦ってもらう。」
バトルロワイヤルなので当然ですねw
艦隊組んで勝ち残ろうが、最後の1人になるまでやり合って頂きましょう。
「艦隊あり。(艦隊海事LV合計200まで)」
これは狙撃、投てきをやっている人にも活躍して頂きたいという狙いと、海事LVがそこまで高くなくても艦隊さえ組めば高LVの人達も撃破可能になるといった狙いです。陸戦は人数いた方がかなり有利ですので♪ で、高すぎる艦隊ができてしまうのもまた勝利が決定みたくなりますのでLV制限を設けました。また、明らかに人数合わせと思われる非戦キャラの参戦は認めない場合があるのもご了承下さい。
「装備品は武器と装飾品のみ。」
これも上のルールと意図は似た感じです、熟練者が高防御でオラオラするだけの陸戦大会ってのも味気無いので防具は無しです。また、裸であれば参加者が分かり易いといった狙いもあります。
「決闘申し込みから逃げたら死亡。」
隠れて逃げるのは全然アリなんですけれども、見つかって決闘申し込みされてからも逃げてばかりじゃ大会が成立ちませんので、決闘申し込みをキャンセルしても、戦闘中に撤退しても敗者扱いです。艦隊メンバーが襲われて戦闘に参加できなかった場合は援軍でも、切り捨てでも構いませんw
「陸戦アイテム使用可 (煙玉は不可)」
せっかくの艦隊ありの陸戦大会ですから、FAもバンバン使って頂きたい。煙球で逃げるのは上の理由と同じですね。逃げちゃ駄目です。

以上が基本ルールです。
そして、映画により近づける為の特殊ルールの説明を次にしましょうかね。

区域制限
● 時間経過で移動範囲を狭めます。

ロンドン区域図
バトルロワイヤル本編と同じく禁止区域を設けまして、そこに入った人間は敗者とします。
時間としては、15分間隔で1つのエリアを潰していきます。
まぁ最後にどこが残るかは、丸分かりですが、そこは大人。我慢してて下さいねw
潰すエリアとしては5分前にはシャウト、メール、ネトラジで連絡していきます。
(メールについては後でまた説明します。)
禁止区域になった場所には行けない様に、スタッフが通路に座り込みを実施します。
また出航所に逃げるのは無しです。これも敗者扱いになりますので、出航所ワープ等もルール違反としますのでご了承下さい。

今回の大会ルールは以上です。



では、次は大会の流れについて説明させて頂きます。
大会への登録方法と開始、終了までの流れですね。

~参加登録と終了時のお願い~
1、 参加者はまず私とフレ登録を行って下さい。
2、 登録者には出席番号が渡されます。
3、 イベントスタートと同時に番号を
   ランダムで読上げます。
4、 自分の番号が読上げられましたら、
   教会を出発して下さい。

初心者、中級車、熟練者っぽいグループに分けてメールをこちらで一斉に送信しますので、そこからスタートして下さい。
5、 外に出ましたら基本ルール内で活動して下さい。
6、 死亡した場合は私にメールを入れて下さい。

以上が大会までの流れと終了時にやって頂きたいものです。
「フレ登録」は悩みましたが、先程の禁止区域の連絡にメールも使うという事、艦隊人数の管理、場所の管理といった様々な管理に使用しますので、これは必ずさせて下さい; 大会終了後即刻解除して頂いて構いませんのでよろしくお願いします。
また「出席番号」に間してですが、これも本編と似た動きが取れるという事と、あらかじめ艦隊で来た人達がいきなり艦隊を組んで戦闘を始めるというものよりも少し緊張感が出るんではないか・・といった狙いですねw
ですので、事前に言われた番号は必ず覚えていて下さいね! 後々言われましてもこちらも覚えてない可能性ですし・・;

えと、面倒なので止めますww 適当に3グループにこちらで振り分けてメール送信しますのでメールを貰った方は教会を出発して下さい。
まぁ、面倒なので無しでもいいんですけど逆にソロの人が辛いなぁって思ったりで・・
死亡時のメールとしましても、こちらが後何人残っているか・・といった管理に繋がりますのでご協力お願いいたします。
また多分というか絶対後々悪ノリで何かやると思いますので、死亡した人も最後までいてもらえると楽しいかもしれませんw



長くなりましたが、これが全部です。
当日までは時間がありますので、提案、要望ありましたら言って下さいね。スタッフも募集していますし、スポンサーも募集してますしw 何でも言ってみて下さい。しかし、まずは参加者を
まってます♪大募集中です!!
こういうイベントなので参加者が少なくちゃ盛り上りません!
陸戦はさほど難しくありませんし、商会メンバーを引き連れてドンドン参加して頂きたいです!!
参加者5人とかだとバトロワなんて不成立ですので・・

この娘も提督が誰かを艦隊除名してボッコにするとか、ドロドロを期待してワクワクしてるんですから・・w


血煙の都ロンドンが誕生することを祈ってます・・w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/244-64c52483
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。