2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ふひー「思えばぁ、遠くへ来たもんだぁ~♪」
どもども、久しぶりにまったり全力ブログ更新スイッチの入った中の人です。
前回の更新で無事ニコニコデビューを致しまして、再生数も何気に増え、コメも少しながら頂き、こちらでも賛辞の声を頂きまして中の人は非常に、天狗
いあ、感動している訳なんですよ;
流石に頑張った甲斐があった感じで、自分でも結構観れるのができたなぁ・・と満足してたりしてます。
本当に成人男性が、A~haな動画も見る暇も無く精力傾けて作りましたからねぇ・・いあ、別にロリコンって訳じゃないんですよ!
そこだけは、間違え無い様に!





 んでは、
 A-Ha
  - Take on Me

 まぁ、お約束ですなw





ま、軽いボケは置いておきましてw
ここに至るまでの苦労話やら、なんちゃらといったメイキングを今回書かせて頂こうかと♪
少し前にも8時間かけて1分半とか書きましたけど、本当に苦労したんですよ・・;

とあるブロガーとの会話w
とあるブロガーとの会話ですね。
多分ブログ書いてる人は1回位、絶対に思ったことある筈ですww
本当に今回は時間かかりましたしねぇ、何回思った事やら・・

第1回目の動画 「大盛りどうでShow」では色々と不完全燃焼な部分もあったんですよね。
自分の好きなタイミングで画像の切り替えが出来なかったりとか色々と不満がありましたので、ニコニコムービーメイカーでやってみようかと思いそちらで作成してみました。
そのままニコニコ動画にも出せる様な感じでして、このブログにも直接貼れてもっと気軽に観てもらえますし、コメも頂けるだろうと・・w

何気に皆さんのコメントは、ブロガーのやる気上昇に繋がるんですよ♪
上の画像の方との話の続きでも、周りの反応があって面白いから辞められないとも続きますw
私自身も、他の方のところにそんなにコメントする方ではありませんのでそんなには言えませんけどもね・・・だって、だってじっくり読める時間が!とかいい訳入れときますw

それでは、話戻しましょうかね。本当自分勝手ですみませんw
んで、ツールが決まったので作品はどうしようかと・・
前回がお笑いでしたので、今回はマジで行ってみるかな・・と思いまして自分でストーリー性のあるものが作れればそれが一番なんでしょうけれども、そこまで頭が働かないのでPVみたいなものでやってみようと・・で、BUMP OF CHICKEN の Kを選択しての製作開始でした。

BUMP OF CHICKEN 自体との出会いは深夜のTVでLAMPを観た時ですねぇ。
当時深夜の音楽番組をメモ片手に見ていまして、慣れないスペルをメモったのがいい思い出ですw やっぱり詩が印象的でK自体も泣かせる感動的な物語ですので「これで泣かせる!」と大はしゃぎで製作を開始したのですが、まさか

皆様を泣かせる前に、全俺が泣いた!とういう結果でしたねw

まぁ、大変ってそりゃあ~たw

まず、思う様なSSが撮れない。
ええ、全然です。この時ほど「複垢に!」と思った事はありませんでしたねw
専属カメラマン欲しかったですwwww

そして付き合ってくれた役者さん達。もう本当長々と趣味に付き合ってもらって;
不安だったでしょうに・・w



まずは、画家役のオスカーさん。
本当にこの方には時間取らせてしまって、感謝感謝でした;
最終的な動画の形は楽しみにして頂きたくて言わなかったので、さぞ不安だった事でしょうw






ありがと、ぱぱんw


本当に色々と注文しながら長々と二人で3時間近く撮影したんでしょうかねぇ?
時間はもうよく覚えていませんが、アカデミー前なのに本当に有難う御座いました;









んで、狐ちん、れねっち、ずらっかといった知人のロリキャラ達。
知人のロリを集めてみる

悪ガキず


悪がき要請をアッサリと否定してくれて有難うw
こちらも結構な時間とったのに結局2カットで、申し訳ないです><
でも、貴方達もいなかったら動画は完成しなかったの!
と、一応言ってみたりしておきますねw






ありがとう、知らない人んで、リガで出会った知らない人
貴方は私に、
「人と話すのも今が初めて」
という初心者さんでしたね。
初めての人が、こんな初対面の人に「決闘で私を倒してください!」という変人で本当にごめんなさい!w
でも、貴方もいなかったらラストの方は完成しませんでした。
100%見てないと思いますが、ここで御礼をさせて頂きたい。

ありがとでした。



本当に色んな人の手助けがあって今回は完成しました。
本当に、ご協力有難う御座いました!(`д´ )ゞ





━━━でも、空気読めない子達もいました。


雪が中々・・
雪降れww




もう全然降らなくて・・・更に、大航海では夏、冬といった季節という概念があり、それで風向きが変わるといった事は知ってはいたのですが、それがどれ位の時間経過で変化するのか・・が、分かっていなかったので洋上でかなりふらふらしてました。
場所が場所(スットコ周辺)でしたのでかなり周りからは変な目で見られてましたねw

まさかねぇ・・wそれで、やっと冬型の風になり雪がやっと来た!!と思ったと同時に
ラロワ
も来ましたwww
いいじゃん!バルシャなんてほっといて置けばいいじゃん!!ww
まぁ、色付いてるから襲われてもしょうがないですけれども無言だけは嫌いです! 仕掛けてからでもいいので話してw こっちが騒いでるのに寂しいじゃないw
で、1回目の雪は撮影できずで2回目を待ち・・納得がいかなかったので3回目・・とまぁまぁこれには時間かかりましたね;
普段はもう少し気軽に見てた気がしたんですけれども甘かった・・その点、嵐は運良く遭遇できたので納得のいく稲妻SS撮影に成功♪
バルシャで帆を揚げると即行で沈むので少し苦労しましたが、運が良かったです♪




本当に今回の動画制作には、SS撮りまくりでして・・
Σ(・Д・ノ)ノ「何だこれ?」

って位、撮影してますw
本当にどうしよう・・二年分のSSのファイル数を軽く超えてるよ、これ・・・
ごみ箱ってのも味気ないので、取りあえずは少し保管しておきますが重い・・;



ん~、久しぶりに長めの記事です。
何か結構作業してたので、言いたい事いっぱいでまだまだ何かあったんじゃないか?って思える感じですが今回はこれ位にしておきますね。
本当は、もっと笑いも入れたかったんですが自粛した画像と共に今回は終わりです。
では、またここかどこかでノシ






ボツカットw
「走った~」でテノチとかオセアニアの港とか、モアイとかもすっごい入れたかったの!w

あ、あと次回作は今月末から始まるイベントCM製作予定です~♪
もう、変なスイッチ入ってますよ・・真面目なのは作らない・・・w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/236-b71193b5
