2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ガレアス交易
ガレアスでの交易が面白くって面白くってw
いやぁ、やっと先週の予告が全部消化できますよ。歯医者通いの続くお米さんです。
錬金を頑張った為に rice&curry PFの色鉱石が枯渇した事、新錬金レシピにが使われるという事で今更ながら貴金属取引を覚えたcurry嬢で御座います。
少し前に商会内で一時鋳金ブームみたいなものがあったのですが、かなり遅れてその波が私に届きましたw 鋳造もカンストしていません、交易LVも50と商クリまで後少し、カテ4も造船でそこそこある・・という事で鋳金やってみようッ!ってのが今回のお話です♪



 Carlos Santana
  - Black Magic Woman

 curry嬢のテーマ
 まぁ、タイトルと錬金を
 こじつけただけですがw
 でも、エロい曲です♪


 

 



鋳金にGO!で、鋳金に必要な鋳造Rは13です。私はブーストしても12しかない為、商会員のマイスタに声をかけまして弟子入り。そして一路カリブへと出航しました!
普段交易とか全くやらない中の人なので、この師匠には勉強させて貰いましたねぇ。ついでにできるお使いクエだったり、いい航路だったりと私の方が先輩は先輩なんですがもう立場無いですwww
まぁ、LVも随分昔に抜かれまくってるのですがね・・
で、いい相場の砂金を調達しましてのハバナ工房
鋳金レシピ
     鋳金開始ですよ!
熟練が物凄い・・・熟練が凄い速さで溜まります!!w
凄い凄いとは聞いてはいたんですけど、まさかここまで凄いとは思いませんでw
riceでのハンブに篭ってカテ連打、クリック連打(連続実装前でしたので;)で上げたのが少し寂しくなる位のスピードでした・・

この1回の生産で素の鋳造Rが12に到達しまして、1人で鋳金可能に♪
そしてこの生産をやっている最中、別の商会員よりこんな事を聞きました・・

「ガレー乗りは物資積まない」 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

要約するとこんな感じでしたw 結構驚きましたねぇ;;
生存、疾病、統率で乗り切り「交易こそ積まない」とも言われましたので・・

ねんがんの!
覚えてみた!生存はあったのですが、他の2つは覚えたり忘れたりで;

ドーピングアイテム更に色々と酷い事になりそうだったので、疲労回復アイテムと少し前の周航達成でもらったロザリオを引っ張り出してみます。
これにより、物資0交易の準備は整いました!
素敵なスキル
魔法のお薬
幼女の魅力によって、108人(ガレアスの最低人数です)の煩悩丸出し水夫達が一心不乱に目的地まで漕ぎ続けてくれる事でしょう!!


お漕ぎなさい!!で、今度は1人で鋳金&作戦開始です。
帰りのクエ様の木像&金をMAXまで積み込み・・
ふぉっふぉっふぉ・・・
「ゴールデンカリー作戦発動!!」

これがまぁ、面白いの何のって・・
とにかく疲労度上昇、忠誠度がどんどんと下がる上に、
バッドイベントがガンガンと・・バッドイベント
盛り沢山な訳ですよ!
長距離航海は結構目を離しがちになるんですが、これやってるとそうはいきませんねぇ。
気が付くと病気になってたり、盗みが出てたりと・・面白いです!!
不安だ、栄養失調だ、なんてのは可愛いんですが、反乱が怖いです。ぼけ~っとしてたら、北大西洋で船員半分位になってたりとか洒落にならない状態になったりするドキドキ加減ですw


更に今回は、以前バンダナ欲しくて「捨て垢で捨てて拾おう大作戦」を実行した時の人員も使用しまして、相場確認キャラも用意、カサブ&セウタに配置!
体験垢ブラザーズ
(元のネタわかる人いるのかなぁ・・左:レジー・ベネット 右:エンゾ・モリナーリ)
見かけたら金相場だけは分かりますので聞いて見て下さいw


ウマウマ♪商クリよりも運べるんだッ!
って感じで、今非常にこの鋳金ガレアス交易が面白く楽しいですw @1で商クリも乗れるLVでして乗った事が無い船なので乗ってみたい気もしますが、やはりしばらくはこのガレアス交易が止められそうにありませんねww 物凄い楽しいですwww

名倉達には申し訳ないですが、このまましばらくは薬とロザリオ、そしてイルカ見てハッピーになってもらいながらガレアス漕いでもらいましょう。
最初の頃は、「あぁっ、セイレーンで落ちて行くぅぅ~;;」とか「おー、魚釣れるのかお前!」なんて愛着もってたりしたんですけどねぇ・・;

そんな名倉達のを見てもらいながら今回はお別れです。
画像はガレアスのオプションスキル救命艇発動での一コマ。

おぼえていますか?
生存熟練ウマー!! 最近は碇も降ろしませんwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/222-ebc1e59f
