2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
ニシシシシシシ
「これでたんまり稼がせてもらいますけぇ・・」 (C)組長

はい、のっけからパクらせて頂きましたw
前回の予告にあった通り、今回はシャルちゃんのお話です。今回のアップで色々と考える事がありまして、あったら便利を形にしたい!と・・・そして儲けようと・・グフフフ
結局誰も入らなかった、浪漫非行商会をぶっ潰しましての今回の出来事です♪



???May I help you?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っとまぁ、いきなりの展開ですが前回の予告にあった様に今回のご報告は・・
新商会設立なんですよっ!
先にオチからってのもどうかと思うのですが、前回の予告でもう既に書いてしまったのでもういいや・・とw
この商会立ち上げまでにまた波乱万丈があった訳では御座います・・ええ、本当に久しぶりにビビったり、あれこれ考えたりと中々面白かったです。
それでは、何故「商会を立ち上げよう!!」と思ったその辺から語る事に致しましょうかねぇ。
それはそれは貧乏な人のお話があるのですよ・・




 

 LINDBERG -
 もっと愛しあいましょ

 今回のメインテーマ
 楽しくやれたらいいじゃない?










今回の話は「錬金」が軸である為、やったこと無い人にはちょと分かり難いかもしれません。上手く書けるといいんですけれども・・;

錬金生産には色々とマイナーな材料を必要とされるのですが、その中でもメジャーなものが刻印です。刻印は様々な機会で入手きますので結構バザーで見かけたりしますが高価な物である為、中々大量に買う事が出来ません。そして、はマルセイユ or ロンドンに投資する事によって買う事ができる交易品。つまりは他国の人間には購入する事が出来ません。
ですので、こちらもショップ等で買う事になります。

で、ショップの価格なのですが・・
高いのよっ!
「高いのよっ!!」 (紙&洋書を使うR1錬金生産場所ヴェネのショップ価格)
も~、コレに幾ら貢いだか覚えてませんね・・;
錬金術師に錬金材料を売るのは儲かるって話ですな・・w


さてここからが、アップしてからのお話です・・(前フリ長い・・;)

錬金新レシピ!!新錬金レシピ登場!!
今まで高額な金を払って買い集めていた刻印が生産できる!というのです。
更にはRも低いといったことで、新しい錬金修行の場にもなるんでは無かろうかと・・まぁ、別の新レシピに出ました辰砂から水銀生産をしていた方が簡単にRを上げられるんでしょうけれどもねー
( ゚Д゚)y─┛~~



しかしながら、刻印が生産可能になったという事は大きいと思いますね。
収奪したり、買い漁ったりする必要性が無くなるんですもの貧乏人には助かります。
ただ一つ言わせて貰いたいのは、今更敷居を低くするんじゃない!と・・w
頑張って頑張って今までマゾく上げたのに・・;

それで生産材料の中身は、こんな感じですね。
レシピの中身
塩、マンドラゴラ、銀、硝石、魔術の刻印、砂、湧き水って具合です。
この生産はアレクサンドリアで出来る為、塩&マンドラゴラはシラクサ、銀はジェノバで買い付けが出来るって具合です。こちらもまた近くで材料が揃っていい感じで御座いますね。

では、前フリが非常ぉ~に長くなりましたが・・・

んじゃ、アレクに商会作ってこっちもスキー場価格で売ったらいいじゃない!って訳ですよ。Σd(゚∀゚d)ヤッタネ!

「では、シャル!いってみよっ!!」
色ネの娘だけど、回航したら楽勝よね~♪


回航無理なのだ・・
「ええ、ちょwww 引きこもりすぎっ!wwww」
はい、絶賛倉庫活躍中の箱入り娘ですwww 自走は大変なのよねぇ、この前のマルセバザー行くのにも何度PKKされた事か・・過去にチ〇ッコで遊び回った悪名が未だ消えないこの娘。


なんくるないさ~でもね、そんな事に負けてられないのですよ!!
こいつで遊ぶ為にいくら金を払ってきた事やら・・今こそ働いてもらわねばなりません!!
貴重品山盛りに持ってはいますが拿捕だけは回避しようと少しは防御上げて悪あがきです!
商会員よりセビにアテネ行きの定期船があるという情報を得ましたので、「セビまでなら楽勝ね♪」
と、無邪気なシャルのSSをパシャパシャやってからの出航となりました♪

「んじゃ、さくっとしんせーしてくるおー!」

────リスボンから交易用のナオで出航した、shallot・・
ファロが見えてきた辺りですかねぇ・・・




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ウソーンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジデスカッ!?
いやぁ、あまりのビックリにSS撮れなかったですwww

><やっぱり色付けるって怖いですねぇ・・curry嬢のオスマン契約計画も正直少し考えたりしました;
「あ、死んだww」
と思ったのですが何とか無事に逃げる事が出来まして、セビに何とか入港する事に成功。一目散に定期便に逃げ込んだshallotで御座います。
うんうん、怖かったねぇ; 中の人も久しぶりに
ぉお(゚ロ゚屮)屮 ってなったよ、うん・・
アテネまで定期船で移動、勅命で人多かったのでまた襲われないかとドキドキしてたんですが無事にアレクに入港できました♪ (勅命サボっててすいません;)

問題の人問題のおねーさんを確認しつつ、商会管理局へと進みまして、早速申請開始です。

しんせーちゅう

商会名は悩みましたねぇ。「賢者の石」、「ウロボロス」、「ホムンクルス」とか「赤字の錬金術師」とか錬金ぽ~い名前を色々と・・。ですが、ショップ商会ですので分かり易くいこうと!



「れんきんしょっぷ」オープンです!!
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
できました♪
それで、画像にも書いてありますけどショップを利用するには5人は会員がいないとなので・・
「頼むから誰か来てッ!!」
って訳なんですw ふらふらしているセカンド等がいる貴方!調味料、医薬品取引覚えてシラクサ~アレクを往復するだけで大金が手に入る!!ハズ・・w
個人的にはショップが使えるようになったら、銀だけ運んでショップで塩とマンドラゴラを購入って流れで刻印が大量に作れるんじゃないかなぁ・・とか考えてたりするんですけどね。
これが今回のあったらいいなを形にした報告でした♪

シャルお疲れっ! 今度はファーム行こうなっ!!
でも、一番怖かったのは商会員だったの巻ベルさんのブログにて絶賛公開中っ!!





本当、お願い・・
中の人は仕事で軽く肩ぶっ壊れ中です・・誰か揉んでッ!!
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/220-574f0da6
