2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
いらっしゃいませ~♪
金策で溜めたバ〇ァリン売ってます。
どもども、寒っ!! 財布は常になお米さんですが、こちらは今朝より雪が降り続き辺りはまた真っ白な世界になっております。本当にもう勘弁して下さいよ・・・って感じです;
はてさて、皆さんはバレンタインデー如何だったでしょうか?
私としましては連日の海事からの脱出のせいか、昼寝で貴重な休みの大半を失うとういう散々な結果でした・・まぁ、リフレッシュはできたのかなぁ;
大航海の世界では、アムスバザー(クラさんのイベントも♪)とペペロン商会テノチツアーと重要なイベント目白押しであった訳なのですが・・・



両方とも泣く泣くぶっち致しまして、夢のガレアス発注を行っていました!

イケメン造船師サマ多忙なイケメン造船師を捕まえる事ができましたので、私としては
他の何よりも優先させて頂きました!! だって売ってくれる人が全然捕まらなかったんですものっ! つД`)・゚・。
でも、言い訳ですけどriceはしっかりカリブに飛ばして支援の準備。shallはいつでもアムスへ行ける様にはしてたんですっ!
でも、結局は両方とも行けませんでしたけども・・w
しかしながら悩みましたねぇ、ガレアス。
材質、増減と、もうかなり悩みましたよ・・強化もしたいし、けどお金ないしってグルグルグルグル・・-18%の鉄で思いっきり海事仕様がいいのか、ガレーだからそこそこは積めた方がいいのか、はたまた思いっきり積んでなが~く戦闘できる様にした方がいいのかと、まぁ悩みました。

で、私が出した答えはですね・・

「銅+18」ですっ!

はいっ、そこ「エー!?」とか思わないっ!w
では、こういう答えになった理由なんかを説明してみましょうかね。
まず材質の「銅」です。これはですね、で決定!! はい、見た目重視です。銅は見た目艶があり尚且つ金色に見えなくも無い・・ということでまさにカレー色!という理由に御座います。まぁ、鉄には負けますが耐久もあるというのも大きかったですね。
んで「+18」ですが、これは交易にも使おう!という事ですね。強化すれば救命艇もありますから、長距離航海なんかもできるんじゃないかと思いました。長く戦闘もできるでしょうし♪

で、漕船を今更習得!(curry嬢は砲撃と考えていた為、今更です;)
移動用には最近自作できる様になったアラガレを用意致しまして、クリパ封印!!
これより、全力で漕ぎます!
まぁ、流石に錬金やる時は商大スク乗りますがね ( ゚Д゚)y─┛~~

ガレアス試乗中さて、そんなこんなで造船を依頼しまして強化までの時間の際、フレの方が-18、+18のガレアスを体験試乗させてくれると言うので乗らせて頂きましたらこれがまぁ・・
ヤヴァイです!
相当曲がりませんww
想像以上ですwwwww

びっくりしましたねぇ・・普段クリパに乗っているのでもう悶絶です。思わず笑えましたものwww
だって、180°ターンとかすると「あれ?止まったんじゃね??」とか思える位遅い!!w

「紙が無いから排水ポンプで♪」なんて私の甘い考えはこれで打ち砕かれました・・「造船+1は何気に便利じゃね?」程度で雇った副官イゴールが防波を持っていた為、ポンプ案は破棄!

我慢できない・・wで、付けましたw
もー、我慢できませんでしたw

暗黒て・・







暗黒なんて言われながらも(覚えておきなさいよ・・)、今までカード納品等でチビチビ溜めた分と、今回たまたまバザーで比較的安価であった紙をバ〇ァリン売って少しホクホクになった分を注ぎ込みまして漕船補助をゲットです!



ヒャッハァ!もう最高ですわ♪
海事頑張った自分へのご褒美ですね♪ OLみたいなノリであれですけど・・w
もう私がやり始めてからずっと乗りたかった船なので、これには幾らお金をかけても!って位の勢いでしたねぇ。これでまたワクワク航海させて頂きましょう♪

で、これで今回やってみたい事が1つあります。ええ、さっそく遊ばさせて頂きましょうか・・
たまにペペ商会でバルシャ限定BCをやっているのですが今回は私のガレアスVSバルシャ10艘で、企画してみたいかと!

私は修理無し、倒した人にはMVP賞とか考えているんですけれど・・今週は勅命もあるでしょうし、まだルールも細かく決めていないので来月かなぁ・・なんて思っています。
でも、結構面白くできそうなんですがどうでしょうかね?詳細決まりましたらまたここに書きたいと思っているところです♪ 勅命にもこれで参加してみようと意気揚々なお米さんです。
明日からはその勅命でしょうから、更新スピードが落ちるかもしれません;
取りあえずは頑張って漕ぎます! では、またここかどこかで~♪





あ、テノチツアーの陸戦講義もちゃんとやってた事も書かないと・・












しんしはしんのすがたをあらわした!
※画像は思いっきり加工してあります!!
思いっきり身内ネタですが、最近冒険副会長をいじるのが流行らしいですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/215-2bff8a21
