2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
そうです、私が・・・「え、エレナちゃんっ!
 ぼかぁ、ぼかぁもうっ!!」

あい、いい物はΣd(゚∀゚d)イイ!と言える大人なお米さんです。
昨夜は、「世界周航イベント」に出掛けてきました♪ 久しぶりにrice君をまともに動かした感じでして、「保管4とかww」、とか「操舵何気に7ある・・」とか久しぶりにいじるキャラに少し戸惑いながら行って来ましたよ!

curry嬢で周航イベントは終らせていたので、こっちはヤル気は0だったのですが商会員より依頼があった為、「久しぶりに長旅に出てみようか!」ってのが、今回のお話ですよ☆





相変らずなrice君ですので、引っ張ってもらってますw
いざ、出航♪
私より全然後から始めた人に追従するという屈辱・・・楽だからいいんですがです!

抜かれます魚さばく位しかやる事無かったですね; あんまり引っ張ってもらうのも悔しいので隙を見つけてはチャレンジするのですが、無理ですw
curry嬢でも商クリは乗れてないので、「いいなぁ・・」とか思いながらイベントをまったりと進行~♪
この周航イベは結構面白いんですよね。艦隊でやったせいもありますけどcurry嬢の時も面白かったなぁって思い出があったりします。
南太平洋で、迷子になったりしましたしね つД`)・゚・。


うーん、悪人面
で、今回の重要人物がこの人。
フェルディナンド・マゼラン
海賊にしか見えませんwww
Wikipediaを見てもらいますと色々と分かりますね。
イベント自体の作り込みも凄くて流石 Koei だなぁって思ったりします、小ネタも相変らずで涙あり笑いありって感じですね♪ また、このイベントは地理クエにも火をつけてくれましたねぇ。かなり熱いです!「マゼラン海峡は絶対発見しよう!!」って、かなりヤル気出て発見しましたもの。


────しかしながら、このイベント・・・
おっさんばっかねぇ・・
渋いです!濃ゆいです!!
エレナたん以外は、オサーンばっかりですなっ! まぁ、好物なので全然いいんですがね・・w

こんなおっさん達を相手にしながら、しっかりとまったりとイベントは進んでいきまして・・
組長にもご挨拶したり♪
マニラに到着しますと、ぶきくら組長が居られましたのでご挨拶をしまして、
(離席中でしたので無断で撮影w)



────何だかんだがありまして~ 中身は割愛~♪
     (長い!!一気にやった方が面白いですが長い!!w)



終了~♪「周航完了!!」
帰りのバッドイベントがウザい事この上ない感じではありますが、久しぶりに香辛料を運んできたり(もう、本当に久しぶりにメースとか運びましたw)、ご機嫌で帰れましたねぇ♪
こういった艦隊を組んでの長旅も久しぶりで、イベント面白かったです☆ 周航イベントは結構オススメですよ! 長いのがあれですが(半日位かかります;)、面白いですし称号も称号服も貰えますし♪



「ん? 何で称号服SSじゃないのって?」
それはですね・・


☆゚+。☆。+゚☆゚+。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)☆゚+。☆。+゚☆゚+。



(;゚Д゚)
まぁ、着れないからですねwww


キニシナイ
「くそっ!」
度重なる亡命で傷心ハートのrice君には、ちょと高いハードルです つД`)・゚・。
後ろの♀が腹立ちますwww
まぁ、またまったりと成長させますかねぇ。ポルにも戻してあげたいと思ってますので、色々とやらせないとですね。

周航イベの話は、こんな感じですね♪
「まだやってない」、「面倒臭い」って人も結構いるんでしょうけど、やり始めると面白いですよ! 私的には結構オススメですね☆ 時間に余裕のある時なんかにやって見て下さいな♪




もう少しだけ話しますよーw

「成長させないとなぁ」ってお話ですが、また新しい情報が出てましたね♪(公式情報)
内容はアパのカスタム、R16について、新職業、クエ・レシピ・オーナメント・沈没船の追加ってトコですけれども、非常に楽しみな物が1つ!

ででんっ♪














新職業「キャラバン」 気になります、すっごい気になります!
記事を読む限りでは、専門スキルで家畜取引な様子ですね。そして家畜を使うものと言えば調理、縫製です。これでワクワクしている訳ですよ!
遂に、「調理縫製優遇職が!?」と期待してます。Σd(゚∀゚d)イカス!
rice君はもう主夫って感じなので、その優遇職を待ち望んでました!家畜取引も7あります!!
交易名声はあれですけどね・・・取り合えずなってみたいと思ってますよ。
まぁ「夜盗と~」とかいらない件もありますけど楽しみですねぇ、職業っぽく無い名前もいいです♪

もうアプデまで10日です、非常に楽しみではありますけれど全然今までのも消化しきれていないって現状もありますww まぁ、まったり行きましょ♪

では、またここかどこかで~ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/210-dba741bb
