2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
投げっ放しジャーマン!約二年こんな感じですな・・・
どもども口から生まれたとか結構言われてます、お米さんです。
リアルじゃ聞き役だと言っても誰も信じません。何ででしょ?
こんな感じで連投してますので、その大半は海に沈んでおります・・・
求む!サルベージャ!!って思う時も多々あったりとまぁまぁってな具合で。
最近は海事メインなのでそれ程リアクション取ったり、会話を振ったりと思う様にはできていないのが現状ですね。
(当社比4割減)

久しぶりにスイッチ切って、無言でN狩りに神経集中したりしてましたが・・・


商チャが進まないと気になります!!
いあぁ、無駄話が大好物で申し訳ないw
N狩りずっとやってますとモチベ維持が大変なのですよ。、まぁ、単純作業全般にいえますがw
そして、何やってても結局話してるんですが・・・まぁ、適当に付き合ってやって下さいまし♪

まぁ、今回書こうと思った本編はこちらなんですがねw
いよいよですね
公式に出てきましたねぇ、Chapter5ですね♪
いよいよオスマンと本格的なキャッチボールが開始されます!!

それで、やっぱり注目はこちらでしょう
気になるのはやっぱり・・・
しかしながら、熟練航海者でも困難な条件って・・・やっぱりriceは無理っぽいなぁw
まぁ、curryで亡命する気はまだ無いのでしばらく時間がかかりそうですね。

いい特性でろ~ぃ♪rice君は新たにオスマン交信を習得する副官を雇用した模様。
いい特性が出る事を祈っている様子にございます。
相変らずのまったりプレイなのですが、大海戦も近いですねぇ。正直行きたくありませんw
この辺にコソコソっと正直な気持ちを書いてみたりしたりして・・・

ああ、そういえばミケ商会長から無茶振りを今日ベル副会長から伝えられていました。
最近の商会告知が、
「さあ大海戦!ポルトガルの名誉にかけてラテンにシャンソンとファドを叩きつけろ!」
と、なっております。そこでそのシャンソンとファドってなに?(ファドは人の名前?とか思いましたよw)って人にここで解説しておくように!との事です。

それでは、Wikipedia先生から解説して頂きましょうかね。
まずは、「シャンソン」からいってみましょう♪

───本来、シャンソン(chanson)
 は、フランス語で歌の意味である。
 したがって、少なくとも現代のフラ
 ンス語圏においては、シャンソンは
 歌全般を意味し、特定ジャンルの
 楽曲を指すものではない。他言語
 圏ではフランス語で歌われる曲と
 いう意味で使われることが多く、
 この場合も何らかの音楽的特徴を
 持つものではない。なおイタリア音
 楽のカンツォーネ(Canzone)とは
 元々の語源は同じである。



続きまして「ファド」、ミケさんによれば「ポルトガルの演歌」とのこと。

───ファドは、ユーラシア大陸の
 西の端、ポルトガルに生まれた民
 俗歌謡。ファドとは運命とか宿命と
 かという意味であり、このような意
 味の言葉で自分たちの民族歌謡
 を表す民族は珍しい。1820年代
 に生まれ、19世紀中ごろにリスボ
 ンのマリア・スヴェーラの歌によっ
 て現在の地位を得た。





ふぃ~、まぁこんなもんですかなw
では、参加する人もしない人もまったりキャッチボールしましょうねっ♪


あ、後「ファドはこれだ」ってJKさんが言ってた。

JERO 「海雪」
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/202-4a703267
