2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ペペロンチーノオークションですよ♪
リスボン聖夜祭最終日!ペペロンチーノオークションと、ダンス大会の模様でっす♪
教会前にて、被り物を仕立てしまくりイルミネーションを行なっていましたが、
いささか地味な様であります・・・w
                                  ・・・しかし、やっとこの記事書けましたよ;

ペペオクですよ!
21:00から開始との事で、少し早目にはINしたのですがもうバタバタでして;
「オークションで商会員の服をそろえるっ!」
って話もあったりしたのですが当日まで結局決まらずじまいだったり、どこの係りを誰にやってもらうとか決まって無い事がまだまだ盛り沢山な状態で・・・
まぁ、ペペらしいの一言に限りますかねw
ペペロンチーノオークション、通称「ペペオク」は本格的にはこれが2回目なので、流れは掴んでると言えば掴んでるので前回よりは安心して望めました♪

今夜のDJはっ!?しかし、前回とは大きな違いがありまして…
それが、このお方「リトマネンさん」です。
(前回のペペオクにて高額の鉄バルシャ?を落札したお方でございますw)
何と今回は、ネトラジ実況もプラスしてのペペオクですっ!
スゲェ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!
何気に今回の聖夜祭イベント一連の裏側ではずっと実況入ってまして、お米さんワクワクしっぱなしで楽しみでしょうがありませんでしたw

そんなスペシャルなゲストを迎えつつ、ペペオクは始まりました♪

そしたら出ますねぇ、滅多に売りに出ないレアモノがどんどんと・・・記念ロットだったりレアマネキンだったり冒険クエの装備品だったりとまぁまぁ色々と。

私的にビックリしましたのは、このお方の出品物ですねw
回想シーンですよw当日はダンス大会の方で仕事なので私が代理出品させて頂いたのですが、その内容は
「プレステ・ジョアン装備一式!!」
少し前半の方で出品させて頂いたのですが、会場では
「最後でいいだろそれ・・w」
といった盛り上がり様でした★

ハッピーさん盛上げ品ホントありがと~!(`д´ )ゞ

しかし、ネトラジ聴きながらのオークションは楽しかったですねぇ♪
操帆の読み方は初めて知りましたし!!w(そうほじゃないんですのねぇ;)

────そんな中、運営茶室からダンス大会の悲鳴が・・・w
どうやら登録参加団体が1団体から増えない様子にございます・・・
>もうもたないw
>MCもたないw

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そこでこちらでも緊急募集CM入れたりしたのですが、動く気配が感じられない・・・w
「行きますか・・・!!」
係りを変わってもらい(急に頼んでゴメンネ!)商会員の祭り好きを焚きつけ急遽出動!!
幸いにして服を揃えていた為、何とかチームっぽい感じですw

そして、ダンス会場へと舞台は変わります・・・
ダンス会場へと・・・

・・・が!!
突発的に来た事と、私のアドリブが弱いという2つが合わさって(多分1:9で私のアドリブに対する弱さに責任があったかと思いますw)もう死にたいっ!!
もうね、ダンスとかじゃなかったですね・・・
チーム名は「ペペロンジャー」としまして・・・
ええ、あまりにも安直なネーミング;
だって、だって出てこなかったんですもの!!
それで・・・・説明とかはすると死にたくなるのでしませんよw
巻き添えの3人には感謝!!w
ダンスの詳細とかはイコさんのブログを参照して下さいねっ♪

・・・・・ええ、ビリですとも!!

そんなこんなで、また教会内に戻ってきた訳でございます。
まだまだ出品物は続いておりまして、興奮冷めやらぬといった感じでしたねぇ。
オークションなのにまさかのクイズ大会が勃発したりしてwww
(こちらの方にも適当に発言してスレスレってか正解みたいな発言申し訳なかったです;)

私個人としましては、「調理R1からピザ焼けるセット」を出品させて頂きました。
普通に冒険で手に入る装備品でもいいんですが、やっぱり何か面白い物を用意したいですw

ペペオク結果一覧♪で、こちらが今回の全結果です。
※資料作成 JK氏
初心者用ってのも入れていきたいってのもあるんですが、どうしても普段ショップに出せなかったりシャウトして売りに出す様な品物がメインになってしまいますね。敷居を少し低くして誰でも♪って感じにもしてみたいのですが中々難しいものです、時間とか日分けるとかしないとなのでしょう。

しかし、エライ金額が動いてる感じでございます。あるとこにはやっぱりお金はあるんですねぇw
こんな感じで、「リスボン聖夜祭」は幕を閉じました。


しかしながら、今まで個人的に考えてイベントやったり遊んだりってのはあったのですが、今回のように色々な人と話し合ったり、準備したりってのは無かったので今回は本当に忙しくもありましたが楽しかったですねぇ♪
今回の企画に参加できたのは本当もう何ていったら言いいのか・・・
 最後に運営チームでパチリ♪
「有り難う御座いました!!」

2日目に行なわれたリスマは定例化の動きがあるそうで、次回は1/17(土)22:00~との事。
また楽しい時を過せそうな感じですねぇ、投売りはもうしない!


またなにかで♪最後に嬉しかった事を1つ♪
イベント終了後にダンス大会の司会を務めたココさんとの会話の中で出た言葉なんですが、
curry>また何かやりましょうね~♪
ココ・ヘクマティアル>また一緒になんかやりましょーb
と、ほぼ同時に出たのが何気に1番心に残った一夜でした♪

また何か楽しい一時が貴方とも楽しめればっ★
お米でしたっノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/184-332ec5c5
