2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
「私はいつもの様に製作したロープを並べていた…
    ふと顔を横にすると、そこには楽園が広がっていたのだ!」
        ────── riceの手記「俺ってマーヴェラス★ 」 第562項より抜粋。


 12月12日 リスボン 曇り

 私は毎日何をやっているのだろうか・・・
私は歯車になっている
 繰る日も繰る日も強化ロープを製作し、毎日商会管理局と自宅との往復をしている。実入りはいいのだが変わらない毎日、昨日も今日もそして明後日もきっと変わらない毎日なんだろう。
 時折他の熟練航海者の並べる珍しい逸品を見つけたり、声をかけてくれる友人達との付き合いは面白いのではあるがどこか満たされない。
 視界は既に色を失った・・・・
 私にはもう何も感じる事は無いのだろうと思っていた・・・・
が、どうしたことだろうか?!
私の視界には鮮やかな色彩が戻ってきたのだ!!


マーヴェラス!


はいっ、下ネタですねwww
たまにはいいかと思って♪ だって私の頭の中はアレなんですもの・・・(心理テスト参照
しかし、影の描写といい、柔らかそうでそれでいて張りもありそうで・・・・って

Σ(゚д゚)ハッ!!

いやいやいや、今回は「大きい方が!」とか「手のひらサイズがっ!!」とか「全く無いってのも・・・?!」って乳の話に来たんじゃないんですよっ!!
はい、今回は「グラフィック」についてのお話です。
結構真面目に話しますよ♪

では、の話からでしたのでまずは体系からいってみましょうかね。
痩せとデブ
サンプルのrice君と商会員Dさんです。
デブはしっかりとデップリ、
痩せキャラは筋肉凄いですねぇ。
中々キャラクターをじっくり見るって事も普通にしてると少ないかと思います。
ですが結構アップにすると色々と描き込まれていまして、面白い発見があったりするんですよ♪


装備品もそうですね、装備する体系が変われば大きさ変わったりと当たり前な話なのでしょうがしっかりと描かれていますねぇ。
ヒラリマントタイツの結び目
マントがヒラヒラはためいたり、タイツには結び目あったりと細かい描写は様々です。

皆さんは、クマにも♂♀キャラによって違いが出るのは知っていますか?
SS撮って遊んでいた時に気が付いたのですが、有名な話ならすみません;
クマ検証
♀の方にまつ毛があるのに分かりますかね?(加工はしていませんよw)
こんな感じで細か~い所に結構描き込みがあるんでしょうねぇ、まだまだ見れて無い事はいっぱいありそうです。
怪談できそう
他からの影響もあったりで、これはろうそくの光がキャラクターに反射する所のSS.
稲川淳二みたいな事やって遊んでいる所w







街の中にも色々とありますね。
街だったり家の中だったり
二階だったり、室内の小物だったり、
ギルドの特徴
ギルドの特徴なんて結構出ていて初めての街でも一目で分かったりと…まぁ、看板とか地図でわかるんでしょうがw

リスのウマ変わったトコだと有名なリスの馬だったり(あの方のバザーは何度も試着させてもらったなぁw)、発見物の画像は写真みたいですねぇ。
    写真にも見えます

普段何気なく見ている光景にも色々あるんですよ。
特に、エモなんてアップで見ないと本当にわかりません。
表情変わってるんですよw
無表情 笑
泣 呆
左上から無表情、笑う、泣く、呆れる、なのですが微妙に目元と眉、口元が動いてるんですよ。
地味ですねぇw
ちなみにモデルにはcurry嬢を起用しましたが、rice君はというと・・・
これはひどいwww 「酷すぎます!!w」
これは笑うエモですがアップには耐えられませんwww

でも、Koei頑張ってるなぁってのが少しは感じられましたかね?
私としては「手が込んでるのねぇ」と中々の物を紹介させてもらったつもりですw
全く船の画像が出ていないのは何故か分かりませんが、それは多分私がネタ服ばっかりに興味を持っているからでしょうw洋上で面白い所あったら教えて下さいな♪

今回は、少し真面目にグラフィックのお話でした。
お気に入りの場所♪貴方もKoeiの努力を探して、自分のお気に入りのコーディネイト・場所なんかを見つけてみてはいかがでしょうかっ♪
結構面白い発見があると、その装備品や場所がますます♪なんてあるかもです。

ワンガヌイに来てちょっと良かったり♪







では、今回はこの問題で〆ます♪
ここはどこでしょう?Q,ここはどこでしょう?

分かる人にはすぐ分かっちゃうでしょうねぇ、1回見たら多分忘れないです。

また正解者には何かあげますw
答えはまた適当に書きますねw



では、また次回ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/177-55f77a88
