2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
昨日は凹んでましたが結構復活しました!グチって申し訳ないっ!
ですので、今日からまた面白おかしくいきますよ♪


とは言いましても、始まりは腹の立つ話です。
宿敵冒険を再開してやっぱり立ちはだかり、壁となるのはこの人達・・・・
依頼仲介人
こいつがまぁクエストを紹介しないしないw
他の職業ならば多分カテクエとか転職クエ位がメインとなるのでしょうが、冒険は狙いたい発見物だったり、連続クエストだったりで斡旋書もモリモリと減っていきます;
殴る蹴るのエモがあったならば、冒険者はきっと全員がボコボコにしているはずw

彼の目の前でピコーン♪ピコーン♪と冒険者が楽器を鳴らしている様は、きっと誰しもが見たり体験しているでしょう。
さて、ここからが問題です。
「あなたの隣りで斡旋書を使っているらしき人がいます、あなたはどうしますか??」


「どうするって??」と、質問の意図が分からなかった人も多い事でしょう。
私の答えは「話しかけます」ですw
狙ってるのが出ないと腹立つんですよねぇ、
「お前は斡旋書を何枚飲み込むんだっ!」ってw
ですので話しかけます、「何かお探しですか~?」なんて声かけますw
こっちが向こうの希望クエが出ていたら紹介しますし、もちろん相手にこちらの希望が出ていましたら紹介して頂きますw

連続クエだと紹介が微妙になったりとパターンは様々ありますが、今のところ結構紹介し合う事が出来てますね。依頼人に文句言いながらとか、冒険のグチとかの話もできたりして面白かったりします。


しかし、質問の本当の意味は冒険のクエ出しワンポイントアドバイスではありませんw
「あなたは全く知らない人に声をかけますか?」
というもの。

私を知る人は知っているでしょう。「お米さんはよく話す人」です。
商チャでPTでテルで白で1人でNと…とまぁ、最後のNと…はネタSS用なので見かけた人はそっとしておいてあげて下さい・・・。
生産でこもっていて見知らぬ人と無駄話したり、上陸地点で同じ方向に走っている人に話しかけたりとシチュエーションは様々ありますが、それをきっかけにフレ登録してもらってお付き合いさせて頂いている方もいたりと結構白チャで話しています。

PKの方に対してもそうですねぇ。
最近はインド周辺で冒険しているのですが、最近治安が一気に悪くなりまして検索をかければカラフルな名前の方がチラホラと…
PKの方に対しては私なりの持論がありまして、

それは「基本的には人と接したい人」です。

ですから、PKの方に遭遇した時は出来るだけわーきゃー言います。
それ、逃げろっ!
それがこれ

最近はSSもしっかり撮れる様になってまいりました。

PK対策もしている(刑事貴族 参照)という安心間からかもしれませんが結構リアクション撮れる様になってきてますねw


この後に
「冒険できないじゃないかっ!w」
何て冗談言ってましたら・・・




>>>先に言っておいてもらえれば^^
>>>curryさんは襲いません^^


おおぅ・・・凄いテルきた・・・w 逆に怖い・・・・

その後、テルで少し会話させて頂きました。
最終的には、「今日は襲いませんので冒険頑張って下さい」と言われ少し安心して航海する事ができるのではありますが・・・正直自分なりに対策を重ねてきているので少し残念。
>>>でも、対海賊準備はガッチリですのでいつでもカモンです!!
何て冒険者が最終的に言ってますw
PKに襲われてもいい様に、こちらも折角苦労してしているので襲って欲しいと言う本末転倒気味な先日の出来事。
話せる人も多いもんですw


でも、ドキドキしたいんですw
ですが、集団のターゲットにされて襲われるのは勘弁して頂きたい;
その日は安全な航海ができましたよ~、PKさんに感謝♪


さて、ドキドキはまだあります。こちらはまた違ったドキドキ♪
イベントのご案内です~☆
申し訳ないのですが、私は全く見ていない公式BBSにイベントのご案内がありますw
ここを見ていただけると分かるのですが・・・

リスボン聖夜祭開催 !!

その中のイベントの1つにご注目。
ペペロンチーノオークションとありますね!
通称ペペオクですが、私の所属しますリスボン商会ペペロンチーノが主催で入っております。
今回が公式には2回目。1回目も大いに盛り上り、私が大金をせしめたイベントでもありますw
オークション結果
前回の結果ですね。
(作成:JKさん)
結構レアな物と大金が動いております。



また初心者用~熟練者用とできればいいんですけど、どうなるものやら;
後、日程は12/19となっていますが、まだしっかりと決まっていません;;
まだまだ日時等は変更の可能性大有りなので、また動きがありましたらこちらでも紹介させていただきます。

しかし、この企画の裏側に入らせて頂いたのですがワクワクドキドキが止まらないですねぇ♪
当日も楽しいんでしょうが、この準備も中々と・・・w
茶室でも3日間とは学際みたいwと言ってましたが、本当に学際のノリですねw

それでは、
がんばる♪

ちなみに、イベント名の「リスボン聖夜祭」
私の「踊る阿呆に見る阿呆!72時間踊れますか?」は華麗にスルーされましたw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/167-1ace7b06
