2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
いきなり凹んでます大海戦は順当にフランス同盟港 カルヴィが攻撃対象となる事に決定した訳でございます。
この装備を見てティン!ときた方もいるでしょう。
それに伴い私、海事をまた再開させてみようじゃありませんか!と

思う訳無いじゃありませんか!w
フラの皆さんゴメンナサイッ!!
───ではこの私にとってのガチ装備。何があったか?
それはcurry嬢でカード回収を頑張っていたのですが、

>ノーチの人たちとこれから
    幽霊船やるから、riceで参加して~w

と、美味しい話が転がり込んで来た訳ですよ♪


以前商会員から連れて行ってもらった幽霊船では、刻印が山ほど出て錬金やっていた私にはかなり美味しいイメージがありまして「行きます!」と即答です!
本日開催のアムスバザーも気になっていましたし、ちょうどriceもリスボンに待機してましたので万事好調 とその時は思っていたんですよ・・・・・・


リスボンに行きますと顔なじみのノーチラス商会の面々がいらっしゃいました。
この時のログを少し晒してみましょうねw
rice>それなりにガチ装備できました
mei>拿捕だけきをつけてw
rice>おおー、引き上げから!?
mei>あーw
rice>ワクワク
mei>だまってつれてくことにしようw
Rene>米ちゃんも参戦?
mei>参戦w
rice>うん、徴収されたw
Rene>wwwww
zucca>徴収www
Rene>ナムー
mei>微妙に勘違いしてるっぽいから
mei>ナイショでつれていこうw
rice>んんん?
zucca>召集でしょwww
Rene>www
rice>徴兵?
rice>幽霊船? 勘違い? どうなるの俺?w
mei>たぶん大丈夫かとw
rice>何か用意するものあります??
mei>大砲w
rice>らじゃw
mei>鉄板などw
mei>いまのでなんとなくわかったかとw
rice>普通に幽霊船倒すっぽい・・・w
馬鹿ですねぇw どうやらただ探検に参加しウマウマ♪ というのは虫が良かったらしいですw

Mintさんが加わり、他にも何人か参加する様子でございます。
どこ行くんでしょ?
まずはカリブ方面へと艦隊は進みまして、ドミンゴでクエを受けるという事がここで判明。

ドミンゴに到着し、前提クエもあるとのことでしたので最初はこれ
まずはこのクエスト
今更ですがネタバレありますので、やって無い方はUターンでお願いします!


話を聞きますとどうやら街の中だけで終る情報収集クエ。

「前提から海戦とかあったらどうしよう・・・」と思いましたがそうでは無い様子。取り合えずは安心して情報収集を開始したのですが・・・



最初の船乗りの情報を訳すとこんな感じ。
「話は全部知ってるけど、面倒だから皆に聞いてくれば?( ´_ゝ`)」
知ってる事全部話せよっ!軽くプチっときましたねぇw
人待たせてるんだよぉ!とか思いながらSS撮ったりもしてますがw


まぁ、仕方ないのでドミンゴマラソンです。
マラソン嫌いなのよ・・・


何とか前提を終え、次は本クエとなります!
本クエ
またしても船乗りに情報を聞きまして、
行ってみようじゃない?

討伐対象を確認するとやっぱりビビリますねぇ。
  討伐対象
こんな時じゃないと絶対手を出さないと思いますw
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

では一路アゾレスへと進行です。
アゾレスですね

では行きましょう!
アゾレスで戦闘準備を整えまして
いざ討伐へと船は進んでいきました!

そこからが凄かったですねぇ

10人では無いにしろ2艦隊ですし海事LVの高い人もいっぱいいる。はい、余裕ぶっこいてましたw
ですので結構ボケたりとか遊ぼうと思っていたのですが・・・



ボケつつ頑張ってます

強いです

 強いですw
 腕も無ければ船もショボイ私、
 すぐ沈んでしまって修理する間もありません;






2回目ッ!
2回目ッ!  やっぱり強いです

3回目~
3回目~  やっぱりやっぱり強いです
meiさんから気合入れの名工を叩いて頂きましたが、全く活かせず・・・・

4回目!!
4回目? この回でも私は早々に撃沈;
 情けないったらありゃしない;
 ペペより参加したzuccaさんなんてずっと
 最後まで生き残りしっかりと修理しているのに
 私ときましたら・・・
 全くもって修理できておりませんっ!!
 しかし、遂にここで達成!
 
 達成したけど・・したけどっ・・・

達成したけど…したけど…
情話で一句詠んでみます。

う~ん、毎度の事ながらこういうのがありますと、
海事せにゃいかん!思いますねぇ;
頑張ろうか riceよw
おつおつ~♪
ええ、次回こそはっ!!w



───何かいいもの貰えたのでさっそくバザーしてますねw
即バザー




あ、後このツアーに行く前に読者さんにお会い出来ました♪
頑張りますよー!
新鮮なネタをご用意させて頂きましたよw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/164-287768bb
