2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
きましたね
さて大海戦ですねぇ。
今回はネーデルランド軍の攻撃とのことで、今の所としましては候補街情報を見る限りカルヴィがぶっちぎりの80%という状態です。まぁ、他が他ですしねw
順当にいけばまずネデVSフラで間違い無いでしょう。
ですので色々とrice君は考えてる訳でございますよ・・・

rice君はcurry嬢の為にポルを追い出され、イスパ~フラと流されたちょっと可哀相な経緯があります。
フランスに流れ着いたのはマルセイユのが欲しかったから!
という理由です。しかし、結局紙の受け渡しはそれ程やっておりませんw

「フランスなんて結構勢いで入っちゃっただけだしなぁ・・・」

とか、考えてたりするんでしょう。
ええ、実際今までは亡命してから1回も大海戦には出たことありません!w
しかしながら、

「あー、ここでのボヤきも全部載ってるしなぁ・・・」

と、こんな葛藤もあったりでw
なので
支援バザー位は行かせて頂きます!w


────とは言ってみますが、実際どうなるものやら・・・
連盟もまだ決まっていませんし、イスパが大国になったとの情報も聞きました。
ネデポルVSフライングならばきっとcurry嬢が出撃なさるでしょうし、
ネデイスパという連盟も今回は考えられます。
お米さんとしては数少ない他国のフレ誰を敵に回すか!
みたいな考えもあったりでw

色々と考えてしまうものです・・・まぁ、お祭りなので楽しければ何でもいいんですがねw



さて、問題の引き金ともなっているcurry嬢は相変らず冒険中です。
200ptアカデミーを想定してのカード回収と新発見に燃えている所であります!

ですが・・・
あらら;今までのツケが回ってきてますねぇw
本当に回収とか頑張った記憶がありません・・・
そのロストカード数84枚!
試しにデッキを組んでみてもボロボロな状況にございます。
ですのでこちらとしましては大海戦が入ってよかったですね、もう少しは準備してアカデミーに参加できるっていう感じです♪
まぁ、こちらもまだあるとも分からない話ですがねw


しかし、まだまだ回収と手に入れておきたいカード盛り沢山;
泣きそう・・・
しばらく依頼人との戦いが続きそうです・・・・


チビチビ回収~♪こんな感じでチビチビ回収していますよ・・

後、折角のこういう場なので少し論戦の講義なんかもやってみたいかと思っている所です。
論戦は1割位の人しか手を出していないんじゃないんですかねぇ?
やると結構面白いものなんですが、結構ルールが複雑だったりとか敷居の高いイメージがあるかとも思います。
ですので、分かりやす~く紹介できたらいいなぁなんて少し真面目に考えてます♪


では、次回はいつもとちょっと違うお米さんに出会えるかもですノシ
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/161-cad41da1
