2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2008.11.23 脱線脱線♪
どもです♪どもです~♪
少し、イメチェンしました☆
気が付けば11月も後半ですねぇ、あっという間です。
このブログも1カ月が経過してと中々いい具合に更新できているんじゃいかな?と思っている次第です。
セクシーなカウンターも毎日数字を刻んでおり、ランキングもそんなに気にしてはいないのですが、ボタンを押して頂けている様でもありまして…
有難うございます!

一番最初に書きました通り、色んな人に大航海を楽しんで貰うスパイスに!を目標にやっておりますこのブログ。
(最近は筆者の不幸話が多いですが;)

何とかパセリ位にはなれましたかねぇ。いつしかナツメグメースになりたいもんですw
「時計も逝った、お米さんだ」、「お米さんですか?」と声をかけて頂けるの事もあったりしまして物凄く嬉しいです!やる気充電されますよ~、見て頂けてますか~☆


さて本日はというと、また大航海メインじゃないお話
昨日の記事の様にラ-メンズとか色々と私の好きな生活でのおかずの話しをしてみようかと、ゆっくりと、じっくりとと1つずつって思ってはいたのですが、私の能力不足の為に、
書きたい事>>>>>>更新スピードの図式が壊せません;

ですので今回は一気です! 出血大サービスですよ!!w

全部分かって、全部好き!って人が居ましたら、
結婚しておくれッ!!w


・・・と冗談はさて置き、これらも長距離航海や生産の合間に試して頂ければ幸いです♪



それでは今回は音楽をご紹介
私は大航海をやっている時は基本インストをかけてまったりとやっているのですが、日々暮らす中で音楽の位置付けはやっぱり重要な場所です。
ここ最近は全く音楽の方にはアンテナを張っていないので昔のばっかりですけど、昔から大好きなものを動画サイトから何とか見つけられた中で紹介していきたいかなと…。
しかし、いかんせん私がマイナー志向の為か一番好きな曲は見つけられなかったりです;


まずは The Pillows - Hybrid Rainbow

これは有名じゃないんですかね?
アニメとBUMP OF CHICKENがカバーした事でも有名かと思います。
こういった少し哀愁あるような感じは凄い好き。
どこか物悲し気で旅に出たくなるような…って


さくさくいきますよw 椎名林檎 - あおぞら

本能のカップリングに入ってましたね。
私の中ではこの曲と「丸の内サディスティック」が椎名林檎ですw
可愛らしい女の子みたいな詩も印象的で一途な感じがグッっときます。


女性で繋げてみましょうか、ここら辺で大幅に脱落者が出るでしょうw


イノトモ - 愛のコロッケ 他

LIVEのしか埋め込み出来ませんでした;
最初曲が「愛のコロッケ」、最後の曲が「坂道」という曲です。
両方大好きな曲。スミマセン…間のは出てきません;
やわらかい声が印象的ですね。こんな感じでコロッケ作れれば幸せなんだろうなぁと♪


ラヴソングが続きます COOL DRIVE - スーツケース

昔はcool drive makersって名前だったんですが、気が付いたら名前変わってました。
この曲はスロウテンポですが色々な曲があって自然と身体揺れたりと大好きな人達。
一度、内村光良主演のバスストップという月9ドラマの挿入歌にもなり「お?売れると少し寂しくなるなぁ」なんて思ったりもしましたが、売れなかった現実も寂しかった;
この曲はスーツケースをよく使うビジネスマンに結婚式とかで歌って欲しいw


最後にお馬鹿な人達 SUPER BUTTER DOG - FUNKY ウーロン茶

名前からしてのお馬鹿集団ですねw
このお馬鹿な曲とは裏腹に「サヨナラCOLOR」でのギャップにもヤラレましたねぇ。


基本広く浅くって感じなのでしょっぱい説明ですが以上が邦楽のオススメでした、本当のファンの方々には申し訳ない感じです;
他のジャンルはまた紹介できましたら、また一気に☆




相変らず依頼人と学者から精神的苦痛を強いられるお米さんでしたっノシ
たまには攻めます☆
たまには仕返ししないと駄目ですっ♪




あ、あと昔からニコニコ見ている人しか楽しめませんが、ポル人に一度は見て頂きたい動画w
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/159-ed3e6be3
