2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今日は釣り大会です昨夜は商会で釣り大会をやっておりました。

背景としましては、今月の5pt納品物がマグロのオリーブステーキでありまして、その全てを貯蔵してあったもので対応してくれた商会員ニンゴブルさんの為に

「マグロを補給しようではないかっ!」

っと言う事での久しぶりの商会長企画。

1時間釣ってきたのですがあっという間でしたね♪

ではではその模様をどぞ~


お魚が~ 釣れました~ 3枚に~ おろしました~♪
 3つがそれぞれ膨らんで~ 元の形になりました~♪

3匹に~増えたので~ 3枚に~ おろしました~♪
 9つがそれぞれ膨らんで~ 元の形になりました~♪
                 ────ラーメンズ 「釣りの朝」 より 片桐仁の変な歌。


はい、無理矢理繋げて好きなラーメンズをねじ込んでみますw


まずはマディラ集合です♪
マディラ集合
今回は、どうせ釣るならと大会です。
ルールは1時間でマグロを何匹釣れるか!釣りRはマックス10と設定です。
マグロは1匹1pt、マンボウは1匹3ptです。この合計ptで順位を決めていきます。
マグロ補充企画なのに何故かマンボウの方が高いかは商会長だけが知る秘密w


時間となりまして、いざ出陣!
ぞくぞく出航
各自大漁旗を掲げ、ポイントを探しに出航です!
しかし、流石商会一の釣りバカニンゴブル氏は大人気! 艦隊でもないのに後からポイント奪取の人間がぞろぞろと付いていきましたwww


 私はというと、適当にポイント設定です♪
ポイント設定
適当に今回のターゲットであるマグロの話でもしようかとも思いましたが、Wikipedia®から引っ張ってくるとかはきっと色んな人がやっているでしょうので割愛でw






今回のターゲット
「問題のマグロ」

R4からでも釣れるようですねぇ。


スタートからまだ数分も経たない内に「お、もうつれたw」、「私も釣れた」等などドンドンと釣れていきます。



私もエモで100匹釣ったりと対抗しましたが、むなしいだけで暇になってきたので各員の状況確認へとウロウロ開始♪
あっち

こっち

そっち     水切れ
色々と最近の人達と話したり、古株をいじってみたり、その辺の一般の釣り客に話しかけてみたりとまぁ、話しましたねぇ。釣り客なら嫌がられますなw

そうこう遊んでいますと…右上をご覧の通り…
水切れましたw
更にネズミまでも…ってネズミ!?(・∀・)
はい、WTですねw (WT=ワルノリタイム)

この時のトップは丁度ウチの艦隊であったベヴェさん。他の人間が10~20平均なのに対し30匹以上釣ってました・・・・ な・の・で・!!
トップ妨害
トップ妨害です!!ヽ(゚∀゚)ノウヒャヒャ!
惜しくもベヴェさん手前の所でネズミが疫病になってしまいネズミは不発…
しかし、病気は移せたのでまぁヨシですw


頂戴っ!wそんなこんなで時間は経過していき…

私はちっとも自分のマグロ総数なんて考えてなかった事にこの辺で気が付きましたね…

勝負そっちのけでちりじりになった商会員見つけるのが楽しかったですw

初マグロ釣れた人や、アオザメ釣って発見物に出来た人とドラマが盛り沢山でした♪

結果としましては、私の妨害も物ともせずのベヴェさんが91ptで優勝です!(マンボウ無しのマグロ91匹w)。2位は79pt(マグロ52匹、マンボウ9匹)でVenusLineさん、3位が78pt(マグロ66匹、マンボウ4匹)でのサラ・マッケンジーさんとの結果に♪
意外とマンボウの3pがいい調整になってますww
ちなみに、私はR10で参戦しましたが49匹、結構差がでるもんなんですね。


これにて大会は終了!・・・でしたが今回はも少し続きます♪
私の便乗企画「リスボンまでニアピン一本勝負!」
簡単に説明しますと、
マディラから緑ゾーン内で方向を決め、後はリスまで舵切ってはいけません!
って、パター勝負みたいな感じですかね。

早々に突風で曲がるといった方もいましたが、緑ゾーンだったのでセーフw


私はと言いますと、
ニアピン開始   オポまっしぐらw
はい、残念な感じですねw
いつも北東でファロ近辺に到着していましたので「いつもより北に!」って少し力みましたねぇ、真っ直ぐオポルトじゃないですか;

このSS撮ってから舵切って早々にリタイアしましたw
リス周辺はこんな感じでしたね
惜しい人沢山
惜しい人いっぱいですねぇ。

中にはセビリアに行っちゃった商会長がいたりしましたw

ほとんどの人間がオポ~ファロって感じだったのですがその中でも上位の方は凄かった!



判定難し過ぎw




こんな感じw
写真判定
今、画像加工してみても判定しにくいですねw

私の独断で1位マイラーさん、2位ベヴェさん、3位デスさんと決定させて頂きました。
優勝者のマイラーさんには沈没船の地図×10を、ベヴェさんには地方海賊の上納品×20を、そしてデスさんには…
不用品破棄w今回の協議説明に使用した
「お米さん使用済みロパ!」
を贈呈。

説明会で「モザイクかけろ」等散々な言われようだったので不用品贈呈ですw
しかし、痩せキャラが着ると
「米さんと随分イメージ違うなぁw」とか「精悍なカンジだねw」とか…
これまた酷いw



ミケさんからも釣り大会上位3名には色々といい物が渡っていました♪
マグロも総計508匹と補充という企画も成功した様子です。

まぁ、とにかくお疲れ様でした!不評らしいです

両方楽しかったので今度はもっと人呼んでやりたいですね☆


不評だったロパにモザイクかけるとこんな感じよ 











 あ、最初の方の変な歌の元ネタです♪

 ラーメンズのコント「釣りの朝」です☆

 生産上げとかの時にでも是非♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/158-6438af5f
