2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
本日はくだらない話をw

仕事が少し早目に終った為、前々から気になってました最近コンビニで売られている少し高めなスタバの缶コーヒー。
こんなの.jpg
こんなのですね。
140gで170円なので少しリッチw
本日はそれを飲みながらまtったり航海しようかと♪

これは無事に買えたんですよ、ええ無事にね…


そこからが少し面白かったですねぇw

少し前からコンビニでクジみたいのありませんか?
キャラクターグッズの当るヤツです。ドラゴンボールとかディズニー系だったりと色々と出ているのですが、私のいつも寄るコンビニはそのクジの景品がレジ近くに置いてあり、最近はガンダムが景品なご様子。

「へぇ~」なんて感じで眺めていると…シャアの胸像だったり、赤いツノだったり、女性キャラのクッションと、まぁ様々と並んでおりました。

しかし、その中で異彩を放っていた存在がこちら!

ガウ??

ガウ?? 何打コリャ???と眺めていると、そこにはこう書かれていました…
「測ったなシャア!」

ダジャレですwww バカ過ぎですwwwwww
(元ネタはガンダムの名セリフの「謀ったなシャア!」。シャアにまんまと謀られて主人公達に特攻するも死んでしまった坊やの有名なセリフです。)
いやぁ、危なかった、コンビニ定員の前で吹きそうでしたよ…w
ニヤニヤしながら外へ出たので軽く不審者でしたね;

しかし、久しぶりに笑えるコピーに出会えましたねぇw
今少し調べながらこれを書いているのですが、シャアの胸像は貯金箱で「いつもより3倍貯まるかも」とか、ツノはブルブル震えて体をほぐす「赤い彗星アズナぶる×2」とか…
ネーミングセンスに脱帽w

やりますねぇ、ファーストガンダム世代のオッサンにはガンダム+ダジャレでの波状攻撃!!って感じでなのしょうねぇwww
(世代ではないので悪しからずww)

私が始めた当初は大航海時代にもガンダム系の名前の方は多く見ましたけど、最近見て無い気がしますね…少し寂しくなってみたり;
私の所属商会にも戦艦の名前が1人いたりw 微妙に赤い○星さんなんかは名前だけで笑わせて頂きましたよw


あ、スタバの缶コーヒーは今飲み終りましたがやっぱりちょっと違いますね♪
流石に少しお金を出しただけあって「少し美味しい気が致します!」

以上、一度は本物のマックスコーヒーを飲んでみたいお米でしたノシ
Secret

TrackBackURL
→http://oomori4649.blog86.fc2.com/tb.php/147-a09aec6b
