2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
ぼーねんかいですよー
昨夜は、カサブランカで呑んでました。
前々回の記事に書かせて頂いた、忘年会ですね。
ブログを見てくれた人が来てくれたらいいなぁ、なんて期待をもって中々楽しみにしていました♪

>>それからどした??
我ながら・・・
色々服着てましたらエライ事になりました・・・w

グラインドしますwイベント服はちゃっかりと手に入れまして、楽しんでました♪ (こっちでは200枚で止め!)
デブキャラだと腰の動きが激しく、オートランで走ってると吹きそうにwww
海事の為に、木魚を調理中しているトコロです。
非優遇でも手袋とリボンがあったら作れますので、PFの溜まりに溜まった木の実とイワシで大掃除を兼ねての調理開始ですっ♪
リボンが無かったので某調理師学校に苦情の電話をいれましたら貰えました★
ありがと~!! それでは海事ですヨ!!

>>それからどした??
自分大好きお米さんアニメ「COWBOYBEBOP」より、
アンディーの名言から今回の大盛りはお送り致します♪
この台詞は、大好きですw
アニメ本編も大好きなので、その内紹介しようと思っているのですが待ちきれない人はYouTubeやニコニコにいっぱいあるんで見てみて下さいな♪
私なりに紹介させて頂くと、
「SFルパン」
と言った感じでしょうか、音楽がよかったので見てみようと思ったのですがアニメ本編も中々と・・・♪
っと、今回はアニメ紹介じゃございません。好きなものを出すとついつい長くなりそうですw


今年も後わずかとなってまいりました、10月にこのブログを開設し、知らない人との会話も増えたりとまたしみじみと過去を振り返ってみたりしたりして…最近ではお祭り企画に参加したりとまぁまぁ、大航海漬けの一年でしたねぇ。今回はそんな今年を振り返ってみようかと♪
私、久しぶりに歌わせて頂きます!!


>>それからどした??
ども、クリスマスディーラーです。
            「Merry Christmas! クリスマスディーラーだよ♪」
リスボン教会左手奥にて、イベントのチケットならぬ沈没船の断片地図を賭けてのダイス勝負を昨日はやってました★
勝ったり負けたりで中々面白かったのですが、結局2人しか集まらなかった為に即終了w
そろそろ気力も充電できたので、少し真面目に動いてきました♪


>>それからどした??
ペペロンチーノオークションですよ♪
リスボン聖夜祭最終日!ペペロンチーノオークションと、ダンス大会の模様でっす♪
教会前にて、被り物を仕立てしまくりイルミネーションを行なっていましたが、
いささか地味な様であります・・・w
                                  ・・・しかし、やっとこの記事書けましたよ;

>>それからどした??
リスボンマーケット!リスボンマーケットですよ~♪
昨日の22時より行われた、リスボン聖夜祭2日目でっす☆
私がINしたのは21:30位でしたかねぇ、もう街には人が沢山。すでにバザーも70を超えている感じでした。
予想していたものよりも大盛況で、楽しくなってのこのSSですね♪
広場で状況を確認していますと、知人に会ったり、読者様にお会いしたり、もうお祭り騒ぎで楽しい夜でした♪

>>それからどした??
レースですよー
はい、もう一昨日になってしまいましたね; レースの記事でっす♪

私は少しギリギリでの到着でした・・もう少し早くINできればいいのですが中々;
しかし、イベントは頑張りますよー!鬼ですし気合入ってました!!!

>>それからどした??
こいこいこいこい!
えー、準備を適当に終らせましての賭け事中です。

丁か半かっ!?みたいなノリですね。
単純明快な話なのではございますが・・・・・・・・・

>>それからどした??
声が小さぁ~いっ!オリオリオリに~♪
ゴリゴリゴリラ~♪
サイ、ラクダ、パンダッ、トナカイ~♪
メスライオンッ!!
下唇びよ~ん、下唇びよぉ~ん♪
全員集合・・ダメだこりゃあ!!


こんな替え歌知ってる人が果しているんでしょうか?w
また1つ年齢を上げた気がします、お米です。
リアルが多忙でして、色々とやりたい事が出来ていない現状ではあるのですが、週末のリスボン聖夜祭を盛り上げたいと同時に私も楽しみたいと奮闘中でありますっ!!
>>それからどした??
解除~♪
解除しました~♪
まぁいつの間にやら冒険LVが56になっていて、聖夜祭へ向けてリスボン走ってましたら解除Nがいて気がついたって訳ですw
冒険LVなんてそんなに上がるものではないですので、解除されても・・・って感じですが;

一応、メインの話と銘打ってますが、じゃない話と半々位です・・w
それではどーぞ♪

>>それからどした??
寒っむ!「寒っむ!」
はい、こちらはこんな感じになったり溶けたりの繰り返しの毎日です。
じきにもっさり積もるんでしょうねぇ・・・
嫌だなぁ;
はてさて、今回はメインじゃない話ですね。
たまーに書くメインじゃない話は、私としても少し「ほっ・・」と何故か一息つける感じにもなっております。
だって、
無駄話し好きですから!
もちろんDOLの話も面白いんですけど、違う事もたまにはいいですねぇ♪
しかし、その無駄話にしても程度をわきまえないとなのですがね;

オバチャンの井戸端会議位ならまだいいんでしょうけどねぇ。最近では商茶で「昔は学校なんか無くってねぇ」とか「鋳造で休みに1日カテ使ってマウス叩いたもんさね・・」等々と同じ話を何度もする「おじいちゃん」になっているのが自覚できているのがヤバイです;

では、無駄話しいきましょうか・・・w

>>それからどした??
「私はいつもの様に製作したロープを並べていた…
    ふと顔を横にすると、そこには楽園が広がっていたのだ!」
        ────── riceの手記「俺ってマーヴェラス★ 」 第562項より抜粋。


 12月12日 リスボン 曇り

 私は毎日何をやっているのだろうか・・・
私は歯車になっている
 繰る日も繰る日も強化ロープを製作し、毎日商会管理局と自宅との往復をしている。実入りはいいのだが変わらない毎日、昨日も今日もそして明後日もきっと変わらない毎日なんだろう。
 時折他の熟練航海者の並べる珍しい逸品を見つけたり、声をかけてくれる友人達との付き合いは面白いのではあるがどこか満たされない。
 視界は既に色を失った・・・・
 私にはもう何も感じる事は無いのだろうと思っていた・・・・
が、どうしたことだろうか?!
私の視界には鮮やかな色彩が戻ってきたのだ!!

>>それからどした??
ずっとやりたかった自作の画像を入れてみたりと、色々といじくってみました。
また少しは自分の色が出せたかなぁって満足気味です♪
昨夜も、
>>>かなり、個性的で楽しいブログですね
と、声をかけて頂きまして嬉しい限りですねぇ。
約2ヶ月看板役をしてくれた高杉さんに敬礼ッ!(`д´ )ゞ
まだまだ真面目に不真面目行きますヨッ★
アップデートしましたね
先日アップデートがきましたねぇ。
色々と忙しくて新しい事には全く触れる事ができていません;
オーナメントでは、実装当初より「何で無いんだろ?」って思っていた絵画が追加され、早く家に飾りたい感じです♪
ペットとしては相変らず赤いあのお方が捕まえる事ができていないので新しいのを…という気持ちにはなれないのですが;
いいキモさ加減ですwドードー
流石は絶滅種!
このキモさ加減は、中々いい具合ですねぇ♪
気になる存在でありますw
商会員でも、
「絶対欲しい!」
との声があったりしてます。
捕まえたら是非見せて頂きたいペットです☆

そして今回は船がバザーできる様になったという事が今回のお話です♪
>>それからどした??
やっと、時間ができましたよ;
もう寒いですねぇ、すっかり冬で夜は星空が綺麗ですね☆
そんな訳で…
お米さんふぁんたじーゴールドセイントです!
海戦のスキルとかそんな理由では無く、このネタをやる為だけに海事職に転職いたしましたw
ええ、しかしながら周りのリアクションは何てこと無かったですよ・・・

海事は相変らずですので、N狩り部隊での参加です。
相変らずワーキャーやってきましたよw

それでは、その模様を♪
>>それからどした??
仕事が忙しいです・・さらにこの更新、年末のイベント等の打ち合わせにって色々と山積みで;
大海戦の記事も書きたいけど時間無いです!w
>>それからどした??
どもども~、皆さん海戦はどんな感じでしょうか?
はてさて、今回はその海戦一日前の話です。
rice君がリスボンで色々と準備をしていたんですが・・・

皆さんの商会ではどうなんでしょう?
敬礼ッ!通称「エモ逃げ!」
何かをしている商会員や知人に対してエモを行い、そのままやり逃げするとうアレですね。
ペペでも昔から行われ「辻斬り」とも呼ばれていたりします。
そのエモの内容は様々。ノーチラス商会員の影響で、ナマコをのせたり、のせかえしたり、はたまた危険生物不法所持で逮捕したりと様々なナマコが一時ブームになったりとエモにも流行があったりしましたw

リスボンはそんな知人の集る超危険地帯。
私、無事に海戦準備を行う事ができるのでしょうか・・・・?
>>それからどした??
メニューに天気予報を追加してみました♪
知ってる人の所の天気を見たりってのも、少し面白いなぁと。
それにしても…
那覇が羨ましいです・・・w

さて、今回はこんなタイトル。
有名なスフィンクスなぞなぞですね、答えられないと食べられてしまうってヤツです。
では、問題です!
>>それからどした??
昨日は凹んでましたが結構復活しました!グチって申し訳ないっ!
ですので、今日からまた面白おかしくいきますよ♪


とは言いましても、始まりは腹の立つ話です。
宿敵冒険を再開してやっぱり立ちはだかり、壁となるのはこの人達・・・・
依頼仲介人
こいつがまぁクエストを紹介しないしないw
他の職業ならば多分カテクエとか転職クエ位がメインとなるのでしょうが、冒険は狙いたい発見物だったり、連続クエストだったりで斡旋書もモリモリと減っていきます;
殴る蹴るのエモがあったならば、冒険者はきっと全員がボコボコにしているはずw

彼の目の前でピコーン♪ピコーン♪と冒険者が楽器を鳴らしている様は、きっと誰しもが見たり体験しているでしょう。
さて、ここからが問題です。
「あなたの隣りで斡旋書を使っているらしき人がいます、あなたはどうしますか??」

>>それからどした??
2008.12.01 独り言
今日は1日何も壊れる事無く終わりそう。
でも、少し凹む。
仕事が忙しい時期に突入した、そんな男の独り言。

本日は面白いメニューじゃありませんよw
>>それからどした??
