2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
いきなり凹んでます大海戦は順当にフランス同盟港 カルヴィが攻撃対象となる事に決定した訳でございます。
この装備を見てティン!ときた方もいるでしょう。
それに伴い私、海事をまた再開させてみようじゃありませんか!と

思う訳無いじゃありませんか!w
フラの皆さんゴメンナサイッ!!
───ではこの私にとってのガチ装備。何があったか?
それはcurry嬢でカード回収を頑張っていたのですが、

>ノーチの人たちとこれから
    幽霊船やるから、riceで参加して~w

と、美味しい話が転がり込んで来た訳ですよ♪


以前商会員から連れて行ってもらった幽霊船では、刻印が山ほど出て錬金やっていた私にはかなり美味しいイメージがありまして「行きます!」と即答です!
本日開催のアムスバザーも気になっていましたし、ちょうどriceもリスボンに待機してましたので万事好調 とその時は思っていたんですよ・・・・・・


>>それからどした??
昨日の講義には結構気合入れて書いた為、中々のやりきった感
もう反動で冒険お腹一杯気味ですよ、ですので今日は適当に更新♪
ネタは鮮度とは考えているのですが、相変らずのスピードなので少し古くなってしまいます;

まぁ、適当なネタですが宜しかったら注文して下さいな☆

>>それからどした??
講義開始ですわよバッサリと髪を切りました。
やっぱりcurry嬢はこのスタイルが私好みですねぇ♪

では、今回は前回に話しました通り
「論戦」について講義させて頂きます。
まぁ、公式の論戦マニュアルがあるのでわざわざ…と言う話はありますが、もう少し分かり易くできればと;

これを見て論戦に興味持ってくれる方が増えたら嬉しいですねぇ♪


では、今回は少し真面目ですよ☆


>>それからどした??
きましたね
さて大海戦ですねぇ。
今回はネーデルランド軍の攻撃とのことで、今の所としましては候補街情報を見る限りカルヴィがぶっちぎりの80%という状態です。まぁ、他が他ですしねw
順当にいけばまずネデVSフラで間違い無いでしょう。
ですので色々とrice君は考えてる訳でございますよ・・・

>>それからどした??
2008.11.25 時間泥棒
どもどもこんばんわ~♪
相変らず時間の使い方が下手な私です。

このブログを書き始めてからIN時間が短くなったり、書きながらINしたらしたでリアクション薄かったり返せなかったりととまぁ、ダメダメですねぇ;

しかしながら、このブログで身内の事を面白可笑しく書いてみたりしても変わらぬ付き合いをしてくれる知人達、またそんなに今まで会話しなかった人と少し距離間が縮まったり、はたまたこれがきっかけで友人が増えてみたりと私にとっていい場所になっているのも確かです。

何か前回の記事と同じ事言ってますねw

今回は再びあのお方と出会えた!とういう嬉しい出来事の報告なのでこんな始まりです♪

>>それからどした??
2008.11.23 脱線脱線♪
どもです♪どもです~♪
少し、イメチェンしました☆
気が付けば11月も後半ですねぇ、あっという間です。
このブログも1カ月が経過してと中々いい具合に更新できているんじゃいかな?と思っている次第です。
セクシーなカウンターも毎日数字を刻んでおり、ランキングもそんなに気にしてはいないのですが、ボタンを押して頂けている様でもありまして…
有難うございます!

一番最初に書きました通り、色んな人に大航海を楽しんで貰うスパイスに!を目標にやっておりますこのブログ。
(最近は筆者の不幸話が多いですが;)

何とかパセリ位にはなれましたかねぇ。いつしかナツメグメースになりたいもんですw
「時計も逝った、お米さんだ」、「お米さんですか?」と声をかけて頂けるの事もあったりしまして物凄く嬉しいです!やる気充電されますよ~、見て頂けてますか~☆


さて本日はというと、また大航海メインじゃないお話
昨日の記事の様にラ-メンズとか色々と私の好きな生活でのおかずの話しをしてみようかと、ゆっくりと、じっくりとと1つずつって思ってはいたのですが、私の能力不足の為に、
書きたい事>>>>>>更新スピードの図式が壊せません;

ですので今回は一気です! 出血大サービスですよ!!w

全部分かって、全部好き!って人が居ましたら、
結婚しておくれッ!!w


・・・と冗談はさて置き、これらも長距離航海や生産の合間に試して頂ければ幸いです♪

>>それからどした??
今日は釣り大会です昨夜は商会で釣り大会をやっておりました。

背景としましては、今月の5pt納品物がマグロのオリーブステーキでありまして、その全てを貯蔵してあったもので対応してくれた商会員ニンゴブルさんの為に

「マグロを補給しようではないかっ!」

っと言う事での久しぶりの商会長企画。

1時間釣ってきたのですがあっという間でしたね♪

ではではその模様をどぞ~

>>それからどした??
2008.11.20 tekken! tekken!!
昨日の記事にメインテーマをかけるの忘れてました…
まぁ、どーでもいいっちゃいいのですがねw

チビチビやってます

過去の記事を再編集するだけでは何なので、

近況報告と共にどぞ♪






>>それからどした??
何でじゃぁぁ!


>>それからどした??
遅くなりましたが、日曜に再びオスマンとやりあって来ましたよ!

オスマン2日目~♪
ドキッ視認しながら作戦準備中 in マルセ♪

>>それからどした??
「僕がそば~に~ いるぅ~ か~ら~♪」
水谷豊の刑事ドラマといえば相棒よりも断然コッチです!!
あのひょうひょうとした軽い感じが大好きでしたね、相棒の方とは全然キャラ違ってますw

さて今回は海事クエスト「誘拐事件」やってまいりました。
誘拐事件
冒険連続クエスト
「鳥の羽が運ぶもの」
の中の海事クエストですね。

最後の発見物は論戦でコンボにも使えますのでいつかはやらないと…とは思っていたのですが中々行ける機会が無く、やっと今回やって参りました♪

※ネタバレを含みますので、まだやって無い方はやってからの方がよろしいかもです~

>>それからどした??
アッー!


>>それからどした??
プロローグ
ええ、やりたい事あったり、今日は違う記事書こうと思ってましたが予定変更ですww

>>それからどした??
羊雲今日の昼間に携帯カメラでパチリ♪
羊雲が空いっぱいに広がっておりました。

放射冷却があったのか今朝の車のフロントガラスはカッチカチに凍ってました、会社に遅れるかと思いましたよ…
しかし、こんな日はよく晴れます♪


いい気分で車を会社とは逆方向へとハンドル切ってGO!!


>>それからどした??
「いじめないで、いじめないで! Ah~ha~♪
   ひざまずいて、ひざまずいて! Ah~ha~♪」

はい、別にネタの説明はしません。分からない人は置いていきます!ww

さて、今回は中の人の頭の中のお話。
もう付き合いの長い方はご存知かとは思いますが、心理テストや古いネタではありますが動物占い、脳内メーカーとかも交えながら色々とお米さんの性格を知っていただきましょうw

では、ここでタイトルにも出てます「すき焼き」。コレについてですが…

「あなたの前にすき焼きがあります、さてこのすき焼きのお肉とネギの割合は何:何でしょう?」

もうかれこれ○年前に、ラジオで聞いた心理テストです。
あなたの割合はどうでしょう?

さて思い浮べましたか?? いきますよ~

>>それからどした??
昨日は、久しぶりのお米さん企画でした♪
本日は交友会

商会員も最近グっと増えて来ましたので、交友会なんぞを開いてカードとかやりました~

>>それからどした??
 「魔女ってひ弱で陰気なのが相場じゃない?!
     まさか斬りつけて来るなんてありえないわよっ!」
              ────── curryの手記「未来の旦那様へ♥ 」 第325項より抜粋。

 11月2日 ロンドン 晴れ

 その日もロンドンはハロウィン一色で、街中の子供達は色とりどりのカボチャの被り物を頭にのせて走り回り、大人達もそれぞれ思い思いの格好をしていた。
 私もそんな空気にやられてしまい、魔法使いの仮装を楽しんでいたりとしているところ。
 周りの航海者達もどことなく楽しげで、仮装したり祭りのイベント等に参加したリと皆幸せそうな表情を浮べている。


 うん、物語の始まりにはこんな感じがいい。 うん。

>>それからどした??
本日はくだらない話をw

仕事が少し早目に終った為、前々から気になってました最近コンビニで売られている少し高めなスタバの缶コーヒー。
こんなの.jpg
こんなのですね。
140gで170円なので少しリッチw
本日はそれを飲みながらまtったり航海しようかと♪

これは無事に買えたんですよ、ええ無事にね…


>>それからどした??
『ドキッ!カボチャだらけのカボチャ会』に参加してました☆

ひーほー♪


では、1、2、3…

>>それからどした??
今日は休みのお米さん、9時位にまどろみながらの起床。
最近の休日の午前中はまったりと大航海するのが日課になっております。
(まぁ、基本いつもまったりなのですがね…w)


しかし、今日は
「・・・・・・んん?」
起動音はするも画面は真っ黒

ええ、グラボが逝ったらしいです。今日はその復旧で終りました…
まぁ、復旧はできたのでよかったんですがね^^;

友人に助けてもらってのPC復活!
続きを書きたいですが疲れたので今日はここで;
取りあえずは友人に感謝!! 明日からまたまったり頑張りますw
  遅ればせながらながらハロウィン後編やってきました~♪

ヨハンざまぁwwWIKI見ないでやったらボコられてカチンときました…
ですので、少しは言わせて欲しい
「ヨハンざまぁwww」




 それではどうぞ♪

>>それからどした??
